忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月11日。
仕事終わって帰りにスーパーに寄って、
芋焼酎の『桜島』を買ってきたけど、いまいちだったなぁ。
今度は、ストレートじゃなくて、お湯割りで飲んでみよう。

拍手[0回]



この日は両親の結婚記念日だったから、
久しぶりに母親にメールしたら電話がかかってきて、
ちょっと話をした。他愛もない話。


2月12日。
この日も変則シフトの日。
午前は昼過ぎに終わり。
そのあとはドトールでコーヒーでも飲みながら、
どうするかなと思案。
で、この際、気になる漫画でも読もうと、
結局、ネットカフェへ。神田の方まで歩いて。
この日はあったかくて、歩いてて気持ちよかった。
http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/kanda/

この日初めて読んだのは、
『1/11 じゅういちぶんのいち』という、
ちょっと変わったサッカー漫画。

一人のサッカー少年を軸に、
その主人公に関わった人たちのエピソードを
基本1話完結で綴られていく。
こんな形の漫画は初めて読んだかも。

その1話ごとの自体はありがちな感じではあるんだけど、
不覚にもちょっと感動しちゃうとこもあって。
引き込まれてしまった。
7巻くらいまで読んだけど、全9巻だから続きはまた今度読もう。

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)
1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)


店を出たあとは少しお腹空いてたから、
久しぶりに『なか卯』。豚生姜丼550円。

そして夕方からは夜の部の仕事。
終わったのは遅かったけど、終電ちょっと前には帰れた。
その帰り、お腹が空いたから、
『長浜や』でみそとんこつラーメン。
深夜1時近くに食べたラーメンはおいしかった。
こんな時間に、、、と迷ったけどよかった。


2月13日。
前日遅かったから昼過ぎまでだらだらと寝てた。。。

そのあと、ちょっと家で仕事しつつ、
録画してた番組を観た。
・アメトーーク(明太子芸人)
・100分de名著
・問題のあるレストラン
・カンブリア宮殿
・四月は君の嘘
・マツコの知らない世界

こうやって見ると、ジャンルがバラバラや。
ドラマ、アニメ、バラエティー、教養、ビジネス、、、

特に今月の『100分de名著』はいいね。
『フランケンシュタイン』があんな作品だなんて知らなかった。
いつか読んでみたい。
http://www.nhk.or.jp/meicho/

「疎外が邪悪を生み出す」ってのは、
今の世界情勢や身近な社会にも当てはまるのかも。
漫画の『鈴木先生』でも描かれてたけど、
僕らは知らず知らずのうちに、
人を疎外して追い込んでしまい、
それが犯罪を生んでいる、そういうことがあるのかもしれない。


今日の1曲:ゲスの極み乙女。『ノーマルアタマ』



みんなノーマル
ゲスの極み乙女。
みんなノーマル
曲名リスト
1. パラレルスペック
2. サカナの心
3. 市民野郎
4. ノーマルアタマ
5. song3
6. ユレルカレル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]