忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月14日。
バレンタインデー。
と言っても特になにもなく。
チョコ苦手だし別にいいんだけど。
(つよがりとかでなく本当に)

Twitterで「ハッピーバレンタイン!」ってのをよく見たけど、
これって前から言ってたっけ?
ハロウィンの流れなんだろうか。

拍手[0回]





この『チョコレート』は大好物。


髪が伸びていたので散髪へ。
僕の中では「今日はどのようにしますか?」問題ってのがあって。
毎回そう聞かれてもどう切るかをうまく説明できたことがない。
拙い感じになってしまう。
もういいおっさんなんだけど。

通っているところが顔見知りになってくると、
「いつもの感じで」っていう、
ちょっといけ好かない感じのセリフを使えるんだけど。

そもそも、自分の希望の髪型に近付けるために、
どこをどのくらい切ったら、そうなるかってことが分からない。
完成予想図を思い描けない。
もうそんなの致命的じゃないかと。

最近は半分諦めな感じで、
ぼやーっとした感じで伝えて、あとは任せるって感じだ。
髪型については他の人よりも無頓着だから成せる技。

ということで、
自分史上結構伸びていた髪をばっさりしてさっぱり。

そのあとは『フォレストカフェ』でランチの海老フライカレー。
ここは味はそんなに期待してないけど、
コーヒー付で540円だし、長居できるのがいい。
カレー食べたあとは、
津村記久子さんの『やりたいことは二度寝だけ』を少し読んで帰った。

やりたいことは二度寝だけ
やりたいことは二度寝だけ


夜は録画していた『日本人は何をめざしてきたのか』の
三島由紀夫の回を観た。
http://www.nhk.or.jp/postwar/program/past/

この人のことを賞賛してるつもりでは全くないけど、
自分の命をかけてまで日本のことを憂う人なんて、
この先出てこないんじゃないかと思った。
純粋さと過激さは隣り合わせかもね。

この番組の中で、
三島由紀夫の『潮騒』の一節が紹介されてる場面があって、
「その火を飛び越して来い。」ってとこ。
ハッとした。これ、あまちゃんの『潮騒のメモリー』やん。
この作品のパロディだったのかと今更気づいた。

潮騒 (新潮文庫)
潮騒 (新潮文庫)




これは映画版みたいね。百恵ちゃんかわいい。

潮騒 [DVD]
潮騒 [DVD]


2月15日。
天気がいいから洗濯でもしよう。
部屋の片づけもしよう。少しだけね。


今日の1曲:曽我部恵一BAND『夢見るように眠りたい』

キラキラ!
キラキラ!
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]