忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





dustboxのアルバム『Seeds of Rainbows』を買って来ました。

dustboxのCDは初めて買いました。
今まで、たまに店で試聴してたんですよ。
で、聴くたびに欲しくなってきたわけです。

拍手[0回]

PR




Dragon Ashのベストアルバム、
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
を買って来ました。

コアなファンではないし、普段はあんまり聴かないけど、
彼らの曲は好きです。
本格ミクスチャーロックで、すごくカッコイイですよね。


拍手[0回]





ROBOTSって知ってますか?

元JUDY AND MARYのTAKUYAのソロプロジェクトなんですが、
来月9月5日に8年ぶりとなるアルバムがリリースされるそうです。
DYING MUSIC』というアルバムです。


拍手[0回]





ロッキンまであと1週間をきりましたね。
来週の今頃は、「あ~終わった・・・。」
って放心状態になっていることでしょう。
ということで、最近は、RIJ出演者に絞って聴いています。

久しぶりに、バンプの『ユグドラシル』です。

拍手[0回]





えー、またもや古い曲なんだけど(^^;

これもふと思い出したんですよ。
THE BOOM&矢野顕子の『釣りに行こう』です。

拍手[1回]





最近は、懐かしいアルバム書くこと多いなぁ。
なんだかそういう気分なんです。

ということで、今日は『米米CLUB』のことです。
ふと思い出してね。

中学、高校の頃、米米をよく聴いてました。
一般的に、有名な曲だと、
『浪漫飛行』、『君がいるだけで』、『シュールダンス』とかかな。

でもね、グループ名がそのままタイトルとなっている
この『米米CLUB』というアルバムは、
ヒットしたシングル曲と比べるとかなり異質な曲ばかりです。
というか、これが本来の米米なんですよね。

拍手[0回]





ちょっと懐かしいアルバムを紹介。

元BAKUの車谷浩司さんのソロユニット『AIR』。
俺は彼のことはあんまり知らなくて、
この前、元BAKUの人だって知った(^^;

だけど、このアルバム『Flying colors』は好きでよく聴いてました。
大学時代、このアルバム聴きながら、
研究室でPCに向かっていました。懐かしいなぁ。

拍手[1回]





the brilliant greenが活動再開だってね!

この嬉しいニュースは昨日知りました。
昔よく聴いてて、好きなバンドの1つなので、
これからの活動が楽しみです。

拍手[0回]





『Hey Hey you you I could be your girlfriend!!』

ってことで、先週の土曜かな?買ってしまいました。
アブリルの3rdアルバム『the best damn thing』。

買うかどうか迷ってたんやけど、
今までのアルバムも聴いてきたからねぇ。

拍手[0回]





さっき書いた記事とは、宮﨑あおい繋がりってことで。

森山直太朗さんの『未来~風の強い午後に生まれたソネット~』を、
昨日かな?moraでダウンロードしてきました。

宮﨑あおいさんが主演している映画
『初雪の恋ヴァージン・スノー』の主題歌ですね。

拍手[0回]





最近、よく流れてますよね、Superflyの『ハロー・ハロー』。
ということで、昨日、moraでダウンロードしました。

「ハロー♪ハロー♪」のフレーズがすごく耳に残ります。
このボーカルの人(越智志帆)って、
すごいパワフルというか、声量があるというか。
この声を聴くと、どうしても耳を傾けてしまう。
聴かざるをえないよね。すごく魅力ありますよ。
まだデビューしたばっかりですけど、要注目です!

試聴はこちら
BARKSではPVフル視聴できますよ。

ハロー・ハロー
ハロー・ハロー


拍手[0回]





エルレの対バンツアーでもおなじみのAllister(アリスター)の
アルバム『Guilty Pleasures』を昨日買ってきました!!

と言っても、彼らのオリジナル曲が入ったアルバムではないんです。
曲名見たらびっくりですよ。
こちらです。

拍手[0回]





『ダブルドライブ』と一緒に買ってきてしまいました。
ウルフルズの『ベストやねん』のライブDVD付き。

買うつもりは全然なかったんやけど、
もうね、出張疲れで半分ぼーっとしてたから、
もう、買っちゃえー、って感じで勢いで買ってきました。
でも、お買い得の3,980円です。

拍手[0回]





ここ最近、moraでダウンロードしたのに、紹介し忘れてる曲があるので、
ここで一挙に紹介!

1.井上陽水奥田民生『パラレル・ラブ』
2.井上陽水奥田民生『クリスマス・バニラシェイク』
3.STRAIGHTENER『SIX DAY WONDER』
4.STRAIGHTENER『SPEEDGUN -LIVE ver.-』
5.STRAIGHTENER『SING -LIVE ver.-』
6.柴田淳『HIROMI』
7.YO-KING『遠い匂い』
8.キャプテンストライダム『LONE STAR』
9.キャプテンストライダム『恋するフレミング』

感想は時間がある時にでも。

にしても、井上陽水奥田民生の曲は去年12月に
ダウンロードした曲なのに、今頃って感じ(^^;
書くのがかなり遅れてしまいましたね。

拍手[0回]





ランタンパレードこと清水民尋さんのアルバム『清水君の手紙』を
買ってきました。

曽我部さん主宰のROSE RECORDSから出てる作品です。
曽我部さんの目に止まったアーティストっていうことですね。

ランタンパレードっていう名前はよく聞いてたんやけど、
今まで曲は聴いたことはなくて。
ほぼ衝動買いです。しかも試聴もしたわけでもなく。

メロウで、綺麗なメロディでしたよ。
曽我部さんが好きそうだな~って思いました(^^)
特徴は、ポエトリー・リーディング。
メロディに合わせて、詩を語っている曲が多いです。
普段こういうの聴かないから、新鮮だな~。

詳しく知りたい方は曽我部さんのHPへ

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]