忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと懐かしいアルバムを紹介。

元BAKUの車谷浩司さんのソロユニット『AIR』。
俺は彼のことはあんまり知らなくて、
この前、元BAKUの人だって知った(^^;

だけど、このアルバム『Flying colors』は好きでよく聴いてました。
大学時代、このアルバム聴きながら、
研究室でPCに向かっていました。懐かしいなぁ。

拍手[1回]


曲目リストは以下の通り。

1. ME,WE.
2. Right Riot(feat.Kj)
3. 8 modern punks
4. don’t abouse me
5. I’m sleepy
6. put your hands up
7. 夏の色を探しに
8. only one
9. everything,or everyone and
        everything,or peace 2001
10. 声にならない声に

たしか、『Right Riot』を初めて聴いた時にカッコイイなぁと
思ったから、このアルバムも聴いてみたんだったな。
ちなみに「feat.Kj」ってのは、もちろんDragon Ashのkjね。

アルバム聴いてみたら、『Right Riot』以外の曲もいい!
ってのが分かって。
バラエティに富んでるんだよね。
そういうアルバムは大好きなんです。
ME,WE.』のような重低音全開なロックがあるかと思えば、
夏の色を探しに』のような綺麗なメロディのバラードあり、
そして、随所にHIP HOPがあり。

特に好きなのが『put your hands up』です。
これはライブだと盛り上がるだろうな。

Flying colors
Flying colors


ミクスチャーもいいなぁ、
って思い始めたのもこのアルバム聴いてからかもしれないな。

それから、別のアルバムに入ってるけど、
starlet』って曲も好きです。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車谷くんスパイラルライフの頃からしか知らない。BAKUとは…全く気づかなかった。
ボーカルの谷口くんしか知らない 笑

スターレットと聞いて、「あぁseiさん好きそうな曲だなァ」と妙に納得♪
サビが切ない感じ。
スターレットもちろん好きですがトゥデイも好きです。
一時着メロでした♪
ソカベイダー 2007/07/15(Sun)03:18:15 編集
Re:無題
そうそう、BAKUと言えば、
俺も谷口さんしか知らない(^^;

スターレット知ってるんですね!
ちょっと嬉しいです。
だけどトゥデイは知らないです(^^;
sei16 【2007/07/16 00:07】
通りすがりです・・・
はじめましてハルです。
Base Ball Bearで検索してたら,こちらに辿りつきました。私の好きなAIRのことが~ということでコメントを・・・すみません^^;
BAKUの過去は消しちゃいたいのか!(笑)全く表に出さないですね・・・
BAKUのほとんど全ての楽曲はAIRこと車谷浩司が作詞・作曲。BAKUが解散するときに各々がだしたソロの曲はなぜが石田小吉と歌ってる・・・それがスパイラルの始まりです。BAKUなんて全然興味がなかったので聴いたことなんてなかったですが,今はもう入手困難ですね。いらないけど・・・(^^)
AIRのわりと最近の曲「New Song」もお勧めですよ。
ハル 2007/07/21(Sat)21:36:31 編集
Re:通りすがりです・・・
はじめまして!
いえいえ、コメント大歓迎です。
AIRのこのアルバムはよく聴きましたが、
あまり多くは知らないんです・・・。
いろいろ教えて下さってありがとうです!
今度、『Your Song』聴いてみます!
Base Ball Bearもお好きなんですか?
俺は最近聴いてないけど、好きですよ。
今度、ロッキンで観るので復習しておかなくちゃ、
と思ってるとこです。
sei16 【2007/07/22 18:57】
間違えました
すみません・・・
お勧めしたい曲は「Your Song」でした。
もちろん「New Song」もいい曲です☆
ハル 2007/07/21(Sat)21:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]