忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





えー、またもや古い曲なんだけど(^^;

これもふと思い出したんですよ。
THE BOOM&矢野顕子の『釣りに行こう』です。

拍手[1回]


THE BOOMは、まあ、定番なんだけど、島唄で知ってですね、
『THE BOOM』というベストアルバムを聴いてみたわけですが、
すごく気に入ったんです。

そのアルバムの中に、この『釣りに行こう』が入っていました。

釣り竿にぎったまま 君はまた昼寝
 魚がひいているのに 今日も知らん顔
 僕も君の真似して 目を閉じてみたけど
 なぜか眠れないんです 柳がくすぐるんです
 大人になってもう一度 あの川へもどれば
 まだたぶん君は眠りの途中


これを聴くと、すごくノスタルジーを感じます。
日本語って素晴らしいね。

そして何より、矢野顕子さんの声がすごくいいです。
矢野さんのあの優しい歌声がこの曲の雰囲気と合ってますよね。

THE BOOM
THE BOOM



この曲以外にもね、このアルバムは名曲ばかり。
特に、『そばにいたい』『星のラヴレター』『なし』
『中央線』『からたち野道』
この5曲が好きです!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
星のラブレター懐かしい♪
コレ大好きだった時の青い気持ちを思い出した 笑
釣りへ〜は聴いたことないけど、この歌詞をみたら聴かずにはいられんよ♪

なんだかseiさんじゃないけど、最近私もよく昔の事を思い出します。
当時は何気なく聴いてた曲なのに、今聴くと意外に思い出が詰まってた 笑

年かぁ…
ソカベイダー 2007/07/20(Fri)22:54:19 編集
Re:無題
おー、星のラブレター好きがいた!
俺も好きで、まだたまに聴いてますよ。
この『釣りに行こう』もオススメ!

そうですね、最近、ふと昔の曲を思い出したりする。
なんでやろ?
そして、当時のことを思い出したり。
うん、完全に年です(^^;
sei16 【2007/07/22 18:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]