忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8日は、新木場STUDIO COASTに行ってきました。
NEXUSというライブイベントです。

その日のテーマが、
「NO GIRL,NO BASSIST"~女性ベーシストバンドのNEXUS~」
ということで、女性ベーシストがいるバンドばかりが出演。

拍手[0回]

PR




今日はRADWIMPSを聴いてました。

野田洋次郎が書く詞には感心します。

自分の想いを生々しくぶつけてるように見えるんだけど、
強引さや荒々しさがなく、綺麗に流れてる感じがします。

<RADWIMPS『有心論』(YouTubeより)>


詞とメロディが合ってるってのもあるんだろうな。

拍手[0回]





今日はナタリーで、とても気になるニュースを観ました。

くるり初のトリビュート盤「くるり鶏びゅ~と」リリース!
10月21日発売です。

拍手[0回]





今日は『version 21.1@新木場STUDIO COAST』に
行ってきます。

出演は、以下の3バンド。

・サカナクション
・OGRE YOU ASSHOLE
・the telephones

拍手[0回]





この曲は、大学時代によく唄っていました。

ラップのところをうまく唄えた時の気持ちよさのために唄ってました。
ザ・自己満足。

今は、唄えるかな~。無理かもな~。

<Steady&Co.『春夏秋冬』(YouTubeより)>



これまでの選曲を見てお分かりのように、
ジャンル問わず何でもありです(^^;

拍手[0回]





この曲を唄いだすと、「お前、何歳だ!」
と年齢詐称疑惑が浮上するのです。

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

<河島英五『酒と泪と男と女』(YouTubeより)>



おじさんが多い飲み会は、結構、食い付きがいいですよ。
(俺もおじさん?)


拍手[0回]





そんなシリーズでも始めてみようかと思います。

ここ数年は、カラオケって年3回ぐらいかな?
だから、このシリーズいつまで続くか、本人でさえ不明です・・・。

この曲は、何を唄うか困った時に選ぶことが多いです。
有名だと思ってたけど、意外と知られてないんだよなぁ。


<爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』(YouTubeより)>



先月のユニコーン@武道館、行きたかったなぁ。

拍手[0回]





早く目が覚めたので、だいぶ前にHDDに録画していた、
『アメトーーク!』の『バンドブーム芸人』の回を観ました。

観るの2度目だけど、
こういうのって観てる方もテンション上がるよね。

やっぱりさ、この頃が俺の音楽好きの原点なんだよね。
特に、ジュンスカ・ユニコーンはね。

JUN SKY WALKER(S)『メロディー』(YouTubeより)
↑埋め込み出来なかったから上のリンクからどうぞ。

中学の頃に聴いてたジュンスカのアルバム『START』の2曲目。
懐かしいなぁ。

記事タイトルもこの曲の歌詞から。
「あの頃覚えたあのメロディー」が今に繋がっている。

拍手[0回]





最近、書きたいことがたくさんあるんだけど、
全部を書き出す時間がないのが悩みです。

木村カエラの新曲がすごく気になります。
踊りもかわいいな。ライブで観たい!

<木村カエラ『BANZAI』(YouTubeより)>


そして、この楽曲を提供しているバンド、
avengers in sci-fiも気になっています。

拍手[0回]





どうぞ安らかにお眠りください。

<忌野清志郎『雨上がりの夜空に』(YouTubeより)>



去年のアラバキでの姿が心に焼きついています。
ありがとう。


拍手[0回]





今日5月2日深夜にテレ朝で放送される
「VERSUS - iTunes Japan Sound of 2009 -」に、
サカナクション、the telephonesが出演します!

iTunes Japan Sound of 2009というのは、
音楽業界関係者の投票をもとに、
今年最も活躍が期待できる新人アーティストを選出する企画で、
今年2月にiTunesで10組のアーティストが発表されたようで、
その中から、何組かが出演するようです。

放送時間は、深夜0:30~1:25です。

要チェックです。

拍手[0回]





何故だか、ふと、「大丈夫~♪」っていうフレーズが頭に浮かんだ。

たしか『大丈夫』っていう曲だったけど、バンド名が思い出せなくて。
昔よく聴いてたのに・・・。

と思ったら、もう気になって、気になって、
ネットで検索して調べてたら、思い出した。
そうそう、「JIGGER'S SON」だ。

拍手[0回]





仙台からの帰りに、近所のタワレコに寄って、
the telephonesのCDを買ってしまった・・・。

だって、、、アラバキでのステージが楽しかったから!!
我慢出来なかったんだもん。

拍手[0回]





今日は会社帰りに、何故だかカラオケに行ってしまいました。
会社の後輩たちと。

<エレファントカシマシ『四月の風』(YouTubeより)>


エレカシの『四月の風』歌ったら気持ちよかった~。

拍手[0回]





消してー リライトしてー

<キュートン(YouTubeより)>



あ! 間違って貼っちゃった!


でも、面白いよね。キュートン。

音楽ネタじゃなくてごめんなさい。。。


拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]