忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、気になってるんですよ、エンケンこと遠藤賢司さん。
ふとしたことから知ったんですけどね、
還暦を迎えた現役のシンガーソングライターです。
いろんなアーティストから尊敬されてる方らしくて、
元はっぴいえんどのメンバーや、くるりや、曽我部さんなど、
多くのアーティストと交流があるみたいです。

まあ、俺も曽我部さんがきっかけで知ることになったんですけどね。

で、すごく気になったんで、CDレンタルしてこようと思ったんだけど、
近所のTSUTAYAには置いてないんだよね・・・。
この人の曲、聴いてみたいなぁ。

そうそう、浦沢直樹さんの『20世紀少年』の主人公・遠藤ケンヂは、
このエンケンさんがモデルだとか。名前も一緒だしね。
ますます、聴いてみたい。

遠藤賢司実況録音大全集1968-1976(DVD付)
遠藤賢司実況録音大全集1968-1976(DVD付)

拍手[0回]

PR




以前も気になるアーティストってことで書いたことあるけど、
RADWIMPSの『RADWIMPS4~おかずのごはん~』を
借りてきました。

前から買おうかな~思ってたんだけど、とりあえずレンタルしてきた。
カッコイイですね~。
ただ、カッコイイだけじゃなくて、力強くて、だけど、すごく繊細。

『セツナレンサ』、『有心論』などが収録されています。
今のところ、『05410-(ん)』って曲がお気に入り。

RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~


拍手[0回]





ふと聴きたくなって聴いています、シリーズです。

TRICERATOPSの
『THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK』
というアルバム。

大学の頃によく聴いてたアルバムで、今でもお気に入り。
というか、トライセラのアルバムこれしか持ってないけど(^^;

ヒットした曲では『FEVER』かな~。知ってる人少ないよね?
でも、このアルバムのどの曲も好きです。
ポップで心地よいメロディかつロック。
ほとんどラブソングだし、和田さんの声が特徴的だから、
ナヨナヨした感はありますけどね(^^;

俺は中でも、『GREEN』って曲が好きです。

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK
THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK


ジャケットも好きなんです。

試聴はここで。

拍手[0回]





クリスマスソングと言えば、どんな曲を思い浮かべる~?

俺は、この前も書いたけど、
Steady&Co.feat.azumiの『Only Holy Story』かな。
azumiの声が好きですね~。

azumiといえば、wyolica(ワイヨリカ)だけど、
そのwyolicaの『ありがとう』って曲も好きです。
これはクリスマスとは関係ないね。
(ちなみに、ここで試聴できます。)
ということで、久しぶりに聴いてみようかな。

almost blues
almost blues



ところで、ここのところ忙しく、記事書いてなかったです。
音楽を聴いてないわけじゃないので、ご心配なく。(心配してない?)

とりあえず、年末年始は帰省しても更新できるように模索中・・・。

今日はこの辺で。

拍手[0回]





最近、どこもかしこも、RADWIMPSじゃない??

ということで、数週間前、初めて聴きました。
セツナレンサ』を聴いたんだけど、
第一印象としては、激しいギターサウンドに、
綺麗で透明感のあるボーカルが乗ってるなぁと。

それ以降、ちょっと気になっていましたので、
今日、moraでダウンロードしてきました。

拍手[0回]





この時期になると聴きたくなるアルバム。

これは、2001年11月リリース。
この頃は、大学で修論やってたなぁ。

Steady&Co.は、ドラゴンアッシュの降谷建志とBOTS、
スケボーキングのSHIGEO、リップのILMARIの
4人組でスーパーなユニット。

さらに、11曲目の『Only Holy Story』には、
wyolicaのazumiが参加。
クリスマスにはぴったりな曲。
これ好きなんだよね~。azumiの声が優しくていい。
SHIGEOのとこも好きだな。

6曲目の『春夏秋冬』は、カラオケでかなり歌った。
最近はあんまり歌ってないから、もう歌えないかな・・・。

CHAMBERS
CHAMBERS


拍手[0回]





またもや、CD2枚購入&CD4枚レンタルしてきました。

購入したのは、
中村一義の『太陽』、
GO!GO!7188の『ベストオブゴー!ゴー!』。

レンタルしてきたのは、
BUMP OF CHICKENの『涙のふるさと』、
SHAKARABBITSの『モノローグ』、
BENNIE Kの『Joy Trip』、
フジファブリックの『フジファブリック』

最近、何でもありになってきてます(^^;

拍手[0回]





ここ最近、ちょっと気になっているアーティストがいるんです。

髭(HiGE)』と『GO!GO!7188』。


拍手[0回]





昨日、オアシスのCDレンタルしてきたと書きましたが、
その時に、他に2つCDレンタルして来ました。

フジファブリック
の『FAB FOX』と
セカイイチの『今日あの橋の向こうまで』。

それから、今日はCD2つ買ってきました。

SEAMOの『LIVE GOES ON』と
mihimaruGTの『mihimagic』。

拍手[0回]





もう1ヶ月以上前だな。実は買ってました。
くるりの『ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER』。

書こうと思ってたんやけど、いつの間にか忘れてた。


拍手[0回]





今日はたくさん書いてるねぇ。
平日書かなかった分を取り戻すかのように(^^;

ストレイテナーの『TITLE』と一緒に、他に2つアルバムを借りてきました。

拍手[0回]





最近ちょっと気になってる曲。

SEAMOの『ルパン・ザ・ファイヤー

今日、moraで購入。

拍手[0回]





またもや、テレビでのライブ観戦。

8月22日にSHIBUYA-AXで行われた『若若男女サマーツアー'06』が
MUSIC ON!TVで生放送されてたので、録画して観ました。

このライブツアーは、
シュノーケル・チャットモンチー・BaseBallBearの
3バンドによるツアーです。
東京と大阪と福岡の3箇所なのかな?

拍手[0回]





今日は仕事中、頭の中でエルレの『Snake Fighting』が流れてた。
最近、この曲が好きでね。

っていきなり関係ない話から入ったけど、ここから本題です。

もう2週間ぐらい前に、moraから数曲Getしてきたんやけど、
紹介してなかったんで、その話。

以下の6曲。

1.フジファブリック『茜色の夕日』
2.奥田民生『MANY』
3.奥田民生『KYAISUIYOKUMASTER』
4.柴田淳『紅蓮の月』
5.米米CLUB『Simple Mind』
6.米米CLUB『Transfer』

拍手[0回]





先週の金曜、レッチリがミュージックステーションに
出演することになってたんじゃなかったっけ??

・・・あ゛~~~、録画しとくの忘れてた~~~。
ショックでかすぎ。

さっき、ストレイテナーのブログ読んでたら、
フジロックのレッチリが凄かったって、日向さんが書いてた。
そりゃ、すごいでしょうよ。

それを読んで、ミュージックステーションに出るってのを思い出した。
フジロックは無理でも、せめて、テレビで拝見したかったっす。
無念っす。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]