忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近のなっちゃんのCMで、
女の子が弾き語りで歌ってる曲がこの曲。

エレファントカシマシ『はじまりは今

久しぶりに、原曲が聴きたくなりました。
宮本さんらしい曲です。名曲ですので是非。


<エレファントカシマシ『はじまりは今』(YouTubeより)>


拍手[0回]

PR




最近、ゆっくりと音楽を聴く時間が少なくて残念なのです。

この前、友達が「お勧めだよ!」と渡してくれたMDも、
なかなかゆっくり聴けなくて。

真夜中が今 その目を覚ます
 月は静かに
 僕らはただ こうして歩こう
 満たされるまで


優しい歌です。

<キリンジ『スウィートソウル』(YouTubeより)>



堀込(弟?)さんのボーカルは心穏やかにしてくる力があるね。

拍手[0回]





さっき、テレビに渡瀬マキさんが出ていました!

宇宙でイチバン逢いたい人』という番組。

この日のゲストが優木まおみさん。
で、その優木まおみさんにとって宇宙でイチバン逢いたい人が
渡瀬マキさんでした。

懐かしいですね。そして、相変わらず可愛らしい人です。
実は俺と同じ誕生日なんだよね!

<LINDBERG『会いたくて~Lover Soul~』(YouTubeより)>


拍手[0回]





クリスマスイブってことで、この曲を。

Steady&Co.feat.azumi『Only Holy Story



これも懐かしい。7年前ぐらいかな?
クリスマスソングって何かな~って思ったら、
これが一番最初に頭に浮かぶんです。

Steady&Co.が好きでよく聴いてて、
さらに、azumiの声も好きなので、この曲よく聴いてました。

てなこと書いてたら、2年前にも似たようなこと書いてた!
過去記事:イブですね。

拍手[0回]





TRICERATOPSの『GREEN』という曲が好きです。

これよく聴いてたの大学生の頃。懐かしい。





THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK
THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK

このアルバムジャケはすごく好きだけど、
グリーンの手帳って・・・、それは使いたくないな~。


拍手[0回]





またまた残念な出来事。

以前、TBSの『NEW23』のメインキャスターをされていた、
筑紫哲也さんがお亡くなりになりました。

昔から『NEW23』はよく観てました。
物腰低く、柔らかい話し方でありながら、
自分の意見を鋭く言うところに好感を持っていました。

さらに、筑紫さんとは同郷でもあるので、
今回の事、他人事のようには感じられません。

拍手[0回]





中学の頃、よく聴いてたアーティストの中の1つが、
TMN(TM NETWORK)。

だから、今回の事件はとても残念。

残念としか言いようがないです・・・。

拍手[0回]





11月1日は国立競技場で、
この曲の替え歌(応援歌)を聴きながら、
歓喜に酔いしれました。

ザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者


拍手[0回]





mihimaru GTはちょっと聴きます。

hirokoの声が好きなんです。

mihimaru GT『帰ろう歌

拍手[0回]





行きたいな~。でも行けないんだよなぁ。

①音速ラインpresents 「ビール☆ナイト」-olympia 2008-
 11/4(火)SHIBUYA O-EAST
 開場18:00 開演19:00
 チケット料金 ¥3500(ドリンク代別)
 出演:音速ライン/曽我部恵一BAND/GO!GO!7188/いわき兄弟


②『GSGP PROJECT SPECIAL!』supported by glico
 11/11(火)大阪BIGCAT
 開場18:00 開演19:00
 チケット料金 前売¥3,000 当日¥3,500
 出演:曽我部恵一BAND/GO!GO!7188/おとぎ話


どちらも、ソカバン、ゴーゴーが絡んでいます。
さらに、音速ラインと、おとぎ話と。

もう最高じゃないっすか!


せめて、4日行けないかな・・・。

拍手[0回]






毎日頑張っている君へ。





ウルフルズ 『笑えれば


拍手[0回]





最近、YouTubeで、ひたすら映像を探しまくってます(^^;
そして、気に入ったものは繰り返し観ています。

その中でも、最近よく観てるPV。

東京事変 『キラーチューン

拍手[0回]





俺のじいちゃんとばあちゃんは突然この世からいなくなった。

二人とも死に目に会えなかった。
それは一緒に住んでた家族の中で俺だけ。

最後に交わした言葉って何だったんだろう。

それが最後になるなんて思ってもみなかったから、
きっとたいした言葉ではなく、普段の何気ない会話だったんだろうな。

拍手[0回]





昨日ちょっと書いたけど、『転々』っていう映画観ました。

その映画に出演していた小泉今日子さん。

この前、とんねるずの食わず嫌い王に出てた時も
相変わらずかわいい人だな~、って思ったけど、
この映画を観てさらに、かわいさにやられてしまいました。

ということで、突然ですが、
キョンキョンの曲の中のマイベスト3を発表です。

拍手[0回]





『転々』っていう映画を観ました。
三木聡という監督で、主演がオダギリジョー。

三木さん独特のゆるーい笑いのある、
ちょっと切なくて、ちょっと心地よい。そんな映画でした。

そして、そのエンディングで流れた『髭と口紅とバルコニー』に
心惹かれました。

歌っているのは、鈴木慶一とムーンライダーズ

拍手[1回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]