忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近は、懐かしいアルバム書くこと多いなぁ。
なんだかそういう気分なんです。

ということで、今日は『米米CLUB』のことです。
ふと思い出してね。

中学、高校の頃、米米をよく聴いてました。
一般的に、有名な曲だと、
『浪漫飛行』、『君がいるだけで』、『シュールダンス』とかかな。

でもね、グループ名がそのままタイトルとなっている
この『米米CLUB』というアルバムは、
ヒットしたシングル曲と比べるとかなり異質な曲ばかりです。
というか、これが本来の米米なんですよね。

拍手[0回]


曲リストは以下の通り。

ディスク:1
1. 愛の歯ブラシセット
2. We are 米米CLUB
3. あたいのレディーキラー
4. 東京 Bay Side Club
5. 東京ドンピカ
6. 二人のアンブレラ
7. オイオイオイ マドロスさん
8. I LOVE YOU
9. パリジェンヌ ホレジェンヌ
10. スーダラ節~赤いシュプール
11. インサートデザート
12. ホテルくちびる
13. AWA
14. 私こしひかり
15. ポイのポイのポイ

ディスク:2
1. 踊れシュークよ!踊り子よ!
2. 東京イェイイェイ娘
3. チョビットダンス
4. プラムジュース

この曲目を見ただけで、かなり怪しいことが分かるはず。
そうなんです。すごくバカバカしくて、お下劣なアルバムなんです。
さすが米米。真のエンターテイナーですね。
(でも、これ聴いて、ひく人もいるだろね・・・)

あたいのレディーキラー』はジェームス小野田の独壇場。
最後の方の「もういっちょ行く?気が利いてるよな!」
とかいいね!

東京 Bay Side Club』はこの中じゃ、結構まとも。
スカで軽快な曲。と思いきや、最後の最後で、
「東京スイミングクラブ」やら「東京変態クラブ」やらに
変わってるし!

二人のアンブレラ』はかなり怪しい・・・。
出だしの「出た!かわいらしいおっちゃん傘。」からして怪しいよね。

I LOVE YOU』は一番好きかも。
これも最初は、カールスモーキー石井がバラードを歌ってるんだけど、
ジェームス小野田が途中で割って入って、曲調も歌詞も一転してね、
「何が愛だよ、すけこまし!」!!面白い。

ホテルくちびる』はコントとバラードです。
で、カールスモーキーの一人コントはね、かなりバカです。
バラードはね、いい曲なんだけど、言ってる内容エロイし(^^;

いやー、かなりくだらないです。
でもね、こんなグループって他にないよね。
今後も出てこないよ、絶対。

そんな、米米は再活動後、期間限定活動を止めたようですね。
これからも、おバカな米米でいてほしい。

このアルバムが出たのは、俺が中学生の頃だったかな。
当時はカセットに録音して聴いてました。
こんなの聴いてたなんて、俺もアホですね(^^;

ということで、久しぶりに聴きたくなって、
moraでダウンロードしてきました!

そして、ディスク2の曲は、シュークリームス(間違えました・・・)
シュークリームシュの曲。
これもなかなか貴重ですね。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]