忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もう1週間経ってしまったなぁ。

11月2日、3日は早稲田祭に行ってきた。

もちろんライブで。

11月2日は、
うたかたの音楽会と、
曽我部さんのアコースティックライブ。

11月3日は、
ceroと細野晴臣さんのツーマンライブ。

拍手[0回]



まず、2日の方から。
うたかたの音楽会には女性ばかりが出演。
・青葉市子
・平賀さち枝
・森ゆに
・中川理沙(ザ・なつやすみバンド/うつくしきひかり)

なんとまあ素敵なメンツ!

これを見たときそう思ったのですぐにチケット取った。

しかし、後半の方は、曽我部さんのライブと、
時間帯が被ると後でわかって。。。
結局、市子ちゃんとさっちゃんのみ観ることに。
中川さんも観たかった。。。

市子ちゃんの方は一枚だけCD持ってるんだけど、
その中から『レースのむこう』やってくれた。
いつもながらいい声だなぁ。

♪『レースのむこう』 青葉市子



檻髪
檻髪


平賀のさっちゃんは新曲の『ギフト』を
やってくれるかなと思ったけど、
サビだけちょろっとアカペラで歌っただけでした。
残念。
13日のリリース以降はたくさん歌うって。

この歌は本当にヤバい。
今までで一番好きかもしれない。
ライブではバンドセットで聴きたいね。

♪『ギフト』 平賀さち枝



ギフト/いつもふたりで
ギフト/いつもふたりで

HMVのインタビュー記事には、この歌のことを
「お酒で失敗した出来事を歌いました。」と書いてたよ。
http://hmv.co.jp/news/article/1311050076/

そして、「友達の歌、歌おうかな」と言って、
歌ったのは、andymoriの『愛してやまない音楽を』。
もう鳥肌。

♪『愛してやまない音楽を』 andymori




そして、さっちゃん終わりで、
ライブ会場の教室を抜けて、
曽我部さんのライブ観るため、大隈講堂へ向かった。

先日の西加奈子さんのトークショーに行って、
この大隈講堂の雰囲気がいいなぁと思ってたので、
そこで曽我部さん歌う姿をぜひ観たいと思ったわけ。
こっちはフリーライブね。

予想以上に客が入ってて、しかも、
普段曽我部さんの歌を聴かなそうな若い人が多くて、
こんな状況での弾き語りって、
どうなんだろうか、
受け入れられるのだろうか、
ってちょっと心配してたけど、
まあそれは杞憂だった気がする。

いつも以上に曽我部さんの熱を感じた。
学生に自分の歌でいろいろ感じてほしかったのかな。

♪『満員電車は走る』 曽我部恵一



やっぱりこの歌の力は強いなぁ。

曽我部恵一BAND
曽我部恵一BAND



そして、次の日、3日。
cero×細野晴臣。

ceroはやっぱり楽しい!
『マウンテン・マウンテン』なんてもう楽しすぎ!

♪『マウンテン・マウンテン』 cero



My Lost City
My Lost City



ボーカルの高城くんはしきりに、
細野さんと一緒にツーマンなんて嬉しいと言っていた。

その細野さんも素敵すぎだ。
カッコよいけど、チャーミングでもあるし。
ゲストで市子ちゃんも出てきて2曲ほど歌&演奏。

♪『悲しみのラッキースター』 細野晴臣




HoSoNoVa
HoSoNoVa


2日間楽しかった!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]