忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週の日曜は、
神さまとザ・なつやすみバンド(以下TNB)の
ライブを観に行った。

TNBはいつ以来だろう?
って自分のブログ辿ってみたら、
一昨年11月のあおいろ反抗ナイト以来!
かなり久しぶり。

神さまは去年のトキメキNight!で観たね。

今回のライブの場所は恵比寿のBATICA。
http://batica.jp/
初めて行ってきた。

拍手[0回]



1Fにバーがあって、2Fがイベントフロア。
ライブハウスっぽさはなくて、
こじんまりとしたイベントだったら、
いろんな用途に使えるような感じかな。

だからライブハウスかなと思って行くと、
かなり狭い!と思う。

2Fに続く階段も狭いし、
出演者用の楽屋とかもなさそうだし、
ステージに上がるのにも、
ぎゅうぎゅうの客の間を
「すみません~」と言いながら通って行ってた。

まず最初は神さまの登場。
やっぱり神さまのライブは笑っちゃう。
いい意味でね。
アホなんだけど、パンクで自由。
えりーちゃんとじゅんくんのかけあいも面白い。

♪『ひげマッチョ』 神さま




そういえば、曽我部さんとの青春狂走曲もアップされてた!
やっぱ最高。
これもBATICAだね。

♪『青春狂走曲』 曽我部恵一 with 神さま




続いて、TNB登場。

ステージ狭いから、
sirafuさんがど真ん中で、
ベースの高木潤くんが端っこ過ぎて、
客席からは見切れてるという変な立ち位置。

中川さんの声はやっぱりいいね。
透き通ってて柔らかくて凛としてて。
どれも併せ持ってる感じがする。

新しい曲多めだったのかな。
もうすぐ制作活動に入るらしい。
次のアルバムいつになるだろう。楽しみ。

♪『パラード』 ザ・なつやすみバンド



この曲好きなんだけど、今回もやってくれた。
最後の「ヘイっ!」ってのも好き。

今気づいたけど、この映像は、
videotapemusicが撮ったのかね?
アカウントがそうなってるな。

この辺の人たちは前から繋がりあるんだろうね。
TNBもceroも別々のルート経由で聴くようになったけど、
どっちにもMC.sirafuがいるし。
こういう繋がり面白いね。


2/7(金)には下北シェルターでライブあるみたい。
Homecomingsのツアーライブに呼ばれてるのかな。
このHomecomingsは平賀さっちゃんとも共演してるよね。
TNBの中川さんはさっちゃんとも仲いいみたいだし。
行きたいなあ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]