忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ドラマ『鈴木先生』が面白い。

漫画が原作なんだけど、
そっちは何故だかあまり好きになれなかった。
ドラマはすごく好きだ。

最近、テレ東で毎週水曜深夜に再放送している。
本放送のときも観ていたけど、
最終回は見逃していたので、今から楽しみ。

拍手[0回]




鈴木先生 完全版 DVD-BOX
鈴木先生 完全版 DVD-BOX


人をカテゴライズしたり、一般論で決め付けたり、
そういうことに僕はすごく違和感を感じる。

そういうものが必要な場面もあるとは思うし、
議論するうえではその方が楽なんだろうけどね。

でも、それだと、何か本質を見失うような気がしている。

もっとローカルな議論をすべきなのかなと思う。

僕らの住んでいる街ではどうなのか。
僕らの友人たちの中ではどうなのか。
僕らの家族の中ではどうなのか。
そして、僕にとってはどうなのか。

生きていく中での闘いというのは、
一般化された意見や決め付けられた人物像、
そういうものに自分が取り込まれないための闘いなのかもしれない。

その他大勢の側にいたい、という気持ちもなくはないからね。

難しい。


『鈴木先生』はどこでも起こりそうな問題について、
一般的な考えも展開しつつ、
当事者達の正直な気持ちと思考で議論しているから面白い。

来年早々には映画も公開されるね。
楽しみだ。

当然、臼田あさ美ちゃんも出てるし。
(↑結局、これを言いたいだけ)


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]