忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本のタイトルに惹かれて購入。

『人として軸がブレている』だなんて。

なんて言葉だよ。
時代を逆行するかのようなことを言っている。

拍手[0回]



でも「軸がブレていない」ことが手放しに賞賛される状況は、
んー、どうなんだ?って思うことがしばしばだったので、
このタイトルにはしっくりきた。

まあ、結局は、軸がブレてようがブレてなかろうが、
どっちでもいんだけどね。

でも、僕としては「軸がブレている」方が楽しい気はしている。

本の内容は、2008年頃のことが書かれたエッセイ。

ROCK IN JAPANに出場したときに、
他のミュージシャンと交流するために、
オカルト雑誌『ムー』を持って行ったら、
案の定、やついいちろうと、ポリシックスのハヤシくんだけが
食いついてきたが、他はさっぱりだったってのは、
らしくて面白かったな。


あと、アニメ『さよなら絶望先生』の主題歌も、
オーケンが携わっていたようで、そのへんの話もわりと多かった。
タイトルは同じく『人として軸がぶれている』。




さよなら絶望先生って、この前ちょっと書いたけど、
アニメ『有頂天家族』の画を担当してる、
久米田康治さんの作品だよね。

有頂天家族はいよいよ架橋で最終回が近づいてきてるんだよね。
偽叡山電車も登場したし、なんだかちょっと寂しいなぁ。
アニメのキャラクターの中では、
海星がかわいくかっこよく描かれていいなぁ。
矢三郎の前には全く姿を現さないんだけどね。

アニメ終わってしまったあとは、
原作の続編の方が刊行されるだろうから、
それを楽しみに待つとしましょうかね。

あ、いつの間にか、有頂天家族の話になっちゃった。

ブレてるね~。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]