忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月8日。
平和島で仕事。


3月9日。
仕事のことでちょっとだけ目黒へ。


3月10日。
この日は440でライブ観るため夕方には下北沢へ。
早めに出てきて時間あったから、まずはビレバンへ。
思わずこれ買ってしまった。

拍手[0回]



ダイオウイカは知らないでしょう (文春文庫)
ダイオウイカは知らないでしょう (文春文庫)

西加奈子とせきしろがゲストを迎えて短歌を詠むという内容。
多彩なゲスト(星野源くんなど)で面白そうだったので。

そのあとはディスクユニオンによったあと、
ライブ前にご飯でも食べようと、『珉亭』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001826/

以前、モヤさまで観て気になっていたお店。
ラーチャンという半ラーメン、半チャーハンのセットを注文。
さっぱりのラーメンも、赤いチャーハンもおいしかった。
また行きたいなぁ。

そして、440へ。
この日の出演は以下の通り。
・nucca
・ビリケン
・毛利幸隆
・中間正太



もちろん毛利くん目当て。
この日も毛利くんの歌は良かったなぁ。
前よりも歌がうまくなってきてる気がする。

他の出演者と比べるのはどうかとも思うけど、
ダントツに良かった。もちろん好みもある。
ビリケンはすごくうまくて、すごいなぁとは思ったけど、
好きにはならない感じではある。
(別に否定とかではなくて)

毛利くんはMCもぶっきらぼうで、
語尾がなに言ってるかわからない感じだけど(^^;
でもそういうところも含めていいなぁと思う。

ミュージシャンのことを好きかそうじゃないかってのは、
歌のうまさとか、曲の良さとか、
そういうのじゃない部分も結構あるんだよね。
自分の感覚、感性に合うかどうか。

それは歌の中から、
そのミュージシャンのキャラクターを
無意識のうちに読み取っているのかもしれない。
だから自分のそういう無意識の感覚ってすごく大事なんだよなと。
言葉や理論で説明できない部分。
それを再認識した夜だった。

詳細は毛利くんのブログへ。
http://yaplog.jp/mourinikki/archive/2110


3月11日。
お昼から品川で仕事。
タブレットPC(Windows8.1)の操作補助だったけど、
やっぱりタブレットの操作ってまだまだ一般的ではないんだなと。

それでバタバタと忙しくしていたら、
気づいたら、14時46分は過ぎていた。

別にこの日だけが大事なわけじゃなく、
この時間だけが大事なわけじゃなく、
これからもふとした瞬間に想いを馳せることが大事かと。


3月12日。
仕事終わりに美登利寿司へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13004238/

いやー、やっぱりここはコストパフォーマンスいい。
うまいし、結構たべてビール飲んで、一人1,800円。


3月13日。
お昼は久しぶりにココイチへ。
玉ねぎの旨みたっぷりの甘辛カレーなるものが
メニューに増えてたので、それを注文してみた。
たしかに甘辛でうまかった。
トッピングも普通に自由にできるし。
普通のカレーソースよりも80円増しだったかな?
こっちの方が好きかもなぁ。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=384

夜は急遽、前の会社の後輩と会った。
こっちの方に来る用事があったとかで。
車でぶらぶらして、
甲州街道沿いの華屋与兵衛でカキフライ御膳を食べた。
いろいろ話ができてよかった。


3月14日。
最近、クラウドワークスも始めてて。
http://crowdworks.jp/

たいしたことはやってないんだけど。細々と。
この日はそれの仕事を家で少ししてた。


3月15日。
夜中に友達とLINEでアラバキをどうするかの話をした。
結論から言うと、結局、1日目だけ行こうと。
こっちから行くと交通費や宿泊費だけでも、
お金かかるし、やめとこうかと思ってたけど、
その友達が車出すし、1泊だけなら安くすみそうだなと。
今の時期からホテル探すのは困難だけど、
まあ最悪は車中泊とか、なんとかなるだろう。

ということで、すぐに、近所のローソンへ行き、
真夜中にロッピでチケット購入。
結局こうなったかー。節約せねば。


今日の1曲:HALCALI『Tip Taps Tip』

サイボーグ俺達
HALCALI 宇多丸
サイボーグ俺達
曲名リスト
1. Doo The HAMMER!!
2. It’s PARTY TIME!
3. 恋のブブブン
4. Twinkle Star
5. endless lover’s rain
6. LOOK~Special Edition~
7. サイボーグ俺達
8. ドライバーズ・ライセンス feat.宇多丸(RHYMESTER)
9. フェスでウィッス!
10. 桃源郷
11. Tip Taps Tip
12. 春狩道~19の夜~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Tip Taps Tip』が好きで、これ目当てで、
ディスクユニオンでこのアルバム買ったんだけど、
他の曲もいい。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]