忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またしばらく更新が滞ってしまった!
さくっと書こう。

2月27日。
NUUAMM@下北沢440へ。



NUUAMM(ぬうあむ)は青葉市子ちゃんとマヒトゥ・ザ・ピーポーのユニット。
初めて観たけど、自由で自然体で、とても心地よかった。

このインタビューからもそれがよくわかる。
http://www.cinra.net/interview/201412-nuuamm

拍手[0回]



♪『さっぴー』 NUUAMM


440行く前には、茄子おやじでスペシャルカレー。
いつもながらうまい!



2月28日。
仕事で西国分寺へ。
仕事場近くにはご飯食べるところがなくて、
唯一ぐらいだと思われる蕎麦屋に入って、
山かけそばを食べたら、意外においしかった。
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13067700/
おじいちゃん、おばあちゃんの2人でやっているようだった。
こういう場所は落ち着く。

ちなみに、メニューに「山かけそば」と「とろろそば」の
2つが並んで書かれてて、今更だけど、
その違いって何だろうと思っていたら、
「山かけそば」:温かいそばの上にとろろがかけられてる
「とろろそば」:そばつゆにとろろを入れて、それにそばをつけて食べる
検索してみたところ、そんな感じのようだ。
(本当のところはわからないけど)


3月1日。
夕方から大崎で仕事。
終わって帰宅したときには次の日になってたかも。


3月2日。
この日は夕方から目黒で仕事。
次の日の朝方まで。


3月3日。
朝方帰ってきたから昼過ぎまで寝てたような。


3月4日。
夕方から目黒で仕事。


3月5日。
朝方5時過ぎに帰宅。
夜勤は微妙な時間にお腹減る。
ということで、帰る途中、松屋に寄って、麻婆カレー。
おいしかった。また食べてもいいかなと。
http://www.matsuyafoods.co.jp/2015/02/06/2828/

夜はいつもの『虎家』。
この日も団体さんが入っててにぎやかだった。
お客さん増えてきたのかな?

梅干しとじゃこのやきめし?だったかな。
これうまかった。




3月6日。
家の中でだらだらと過ごす。


3月7日。
早朝から仕事。13時頃に終わる。
この日でこの土曜朝の仕事は終わりのようだ。

仕事帰りに、コンビニに寄って、
ザ・なつやすみバンドの
メジャーデビューアルバム『パラード』を受け取った。

前作に比べると、
夏休みのあの独特なノスタルジー感はないかもだけど、
今作も中川さんの淡々としていて、すーっと入ってくる歌声と、
きれいで気持ちのいいポップな演奏とメロディが耳にやさしい。


とりあえずここまで。


この日の1曲:ザ・なつやすみバンド『パラード』



このアルバムのリードトラックの『パラード』は、
以前からライブでも歌われてて、何度か聴いたけど、
これまた面白い展開の曲でけっこう好き。
ライブだとこの曲の最後にメンバー全員で、
「ヘイッ!」って言って終わるんだけど、
そこまでの展開と最後〆の掛け声で、
ちょっとした高揚感を感じられて、とてもいいのだ。
5月のワンマンが楽しみ!

パラード
ザ・なつやすみバンド
パラード
曲名リスト
1. SEASONS
2. パラード
3. (春)はどこへいった?
4. めくらまし!
5. ユリイカ
6. S.S.W
7. かぜまちライン
8. ラプソディー
9. 鳥は舞いおりた
10. 波
11. ファンファーレ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]