忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11月19日。
仕事。
夕飯はスーパーで惣菜など買って食べた。


11月20日。
朝起きて洗濯。
雨が降りそうだなと気にしながら干した。

拍手[0回]



昼過ぎから仕事で外出。
夕方にはそれは終わって、帰る途中でいつもの『虎家』へ。
月に2、3回は来ているかもなぁ。
冬のメニューとして鍋がいくつか出ていてうれしくなる。
おでんと湯豆腐を注文。
おいしかった。




11月21日。
洗濯もしたけど昼過ぎまで基本だらだらと過ごす。

遅い昼ご飯を食べに『くらすこと』へ。
神田川沿いをのんびりと歩いていく。
http://www.kurasukoto.com/shop/

秋のおこわプレートを注文。



もちろんこれもね。



おこわプレートおいしかったけど、
量はあまりないからね、案の定、物足りなくて、
店を出て、隣のパン屋『ヨシダベーカリー』に寄った。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13141011/

店に入ると、パンのいい匂い。
客が3人も入ると動きにくいくらい狭いけど、
パンはわりと安いし、おいしいし、ここはいいなと。
もうちょっと家に近いとうれしいのだけど。
でもまた行こう。

夜は『Nのために』を観てから寝た。


11月22日。
朝早くから仕事。
2時頃終わってどこにも寄らずに帰宅。

夜は別の仕事の資料を受け取るために最寄り駅で待ち合わせ。
待ち合わせ相手がてっきり電車で来るものと思いこんでいて、
駅の改札前で待っていたのに、実際は車で来ていた。
お互い言わないし聞かないしで。
まあこういうこともある。

そんなこんなもあって途中観れなかったところもあったけど、
『リーガルハイ』のスペシャルを観た。
クライマックスの裁判のシーンで、
「死は希望なんだ」と熱く語るところはなるほどなと思った。


11月23日。
この日も天気が良くて気持ちいい。


デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

最近この『デフレの正体』を読んでる。
この本で書かれている内需不振の原因は、
生産年齢人口の減少と高齢者の増加。

よく引用されてるのは、社人研のデータ。
正式には『国立社会保障・人口問題研究所』。
http://www.ipss.go.jp/

これらの数値を見てると、
景気なんて実態ないなとますます思う。
今報道されてるアベノミクスだとか、
株価の一喜一憂感とか、なんなんだろうなと。

お金がなくてもなんとか生きていけると
思わせてくれる自分に対する自信なり、
安心できる社会保障なりがないと、
逆に消費が増えないような気がするしね。

消費税増やしたところでも、長い目で見ると、
その税収もやがて減ってくるんだろうなとも思う。

現在の状況はいろんな要因が絡み合ってるから、
何か1つだけこうすればどうにかなるってことは
ないような気がするけど、それでも何か選ばなきゃいけない。
そのための選挙だと思うしかないのかもなと。

しかし、衆議院選挙は約600億円とかかかるらしい。
http://seijiyama.jp/article/news/nws20141113.html
なんでそんなにかかるのか不思議だ。
その内訳をもっと精査する必要があるんだろうけど、
金額だけでそこの中身はあまり報道されないね。

起きてからいろいろニュースを見ながら考えてみた。


今日の1曲:サカナクション『エンドレス』



DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット
サカナクション
DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット
曲名リスト
1. RL
2. アイデンティティ
3. モノクロトウキョー
4. ルーキー
5. アンタレスと針
6. 仮面の街
7. 流線
8. エンドレス
9. DocumentaRy
10. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
11. years
12. ドキュメント
13. ホーリーダンス Like a live Mix

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]