忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11月25日。
仕事で国立まで。
いろいろトラブルもあったし遅くなったけどなんとか終わった。
まあそういうこともあるかと。

帰りには近所の『包茶』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13062453/
ここではだいたい麻婆ラーメン。小ごはん付。

拍手[0回]



11月26日。
仕事終わりに渋谷Milkywayへ。
平日ダイナーというイベント。
http://www.shibuyamilkyway.com/schedule/schedule/on/2014/11/26/

出演者が豪華なのに2ドリンク込みで2,000円とか破格!
お目当てはもちろん平賀さち枝と曽我部恵一。

さっちゃんのライブでは何度か聴いたけど、
『カントリーロード』という歌がよかった。
落ち込んでいた友達をさっちゃんの故郷である岩手に
連れて行ったときの歌とのこと。

曽我部さんは相変わらずかっこよかった。
サニーデイの曲が多くてうれしかったし。
ちなみにその曲は『カーニバルの灯』、『月光荘』、『週末』、『星を見たかい』。
めっちゃいい選曲。
今度リリースされる新曲『bluest blues』も聴けた。

最後が主催者の一人である松本素生くんの弾き語り。
3年前の『愛と笑いの夜』というイベントで、
GOING UNDER GROUNDを聴いたとき以来に
素生くんの歌声聴いたけどやっぱりいいなと。

ライブの合間にステージのスクリーンに映画を流してた。
その中でハーレイ・ジョエル・オスメントくんが出てるのがあって、
「これロボットのやつだな、観たことある!」と思って調べたら、
『A.I.』だった。
久しぶりにちゃんと観たいかも。

A.I. [Blu-ray]
A.I. [Blu-ray]


素生くんの弾き語りのあと、DJやついタイムが始まったけど、
すでに23時半頃だったから会場をあとにした。

渋谷の『神座』でネギラーメン食べて帰宅。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018962/


11月27日。
昼過ぎから仕事で夕方終わり。
わけあって阿佐ヶ谷経由で帰宅。
途中いつもの『虎家』でビール&鍋。



これは鍋のあとのぞうすい。


11月28日。
深大寺で紅葉観てきた!
近場でこんな雰囲気のいいところがあるなんて。
東京なんだけど遠出してきたかのような錯覚に。
空が曇天なのは残念だったけど。

まずは京王線つつじヶ丘駅まで。
そこからバスで15分くらい。

バスから降りたらすぐにこの風景。



なぜか鬼太郎茶屋。





紅葉。もう散りはじめてたけどね。



本堂。



着色してるかのような赤。



深大寺そばの『湧水』で天もり。
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010191/



うまかったなぁ。

このあとお店などをぶらぶらしたり、
おみくじ引いたりしてから近くの深大寺温泉『湯守の里』へ。
http://www.yumorinosato.com/

思ったよりも外観がパッとしなかった(失礼だね。。。)けど、
建物の中に入ると温泉のいい匂いが漂ってきて、
雰囲気もよく、人も混みあっていなくて、居心地がよかった。
湯が黒くてちょっとびっくりしたけど、温泉も気持ちよかった。
あがったあとは生ビール&昼寝。

帰りは無料の送迎バスで調布駅まで。


11月29日。
朝から仕事。
昼過ぎには終わって帰りに浜田山で降りて『レモンの木』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13011746/
たまごカレーセット900円を注文。
やっぱりおいしい。ここ気に入っちゃったなぁ。

帰る途中、ブックオフに寄る。
最近、家でつまみを軽く作りたいなと、
そういうレシピ本を探してて、いいのがあったから買ってしまった。
ものぐさで不器用な僕でもすごく簡単に作れそう。

居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
居酒屋あさこ―待たせずおいしいおつまみレシピ72 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)


店を出て帰り道、雨が上がったあとの水たまりに、
太陽の光が反射してきれいだった。


11月30日。
洗濯はしたけど、残念ながらこの日も曇天。
晴れの日が続かないね。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]