忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11月17日。
仕事。
僕もたいがい不器用だけど、
それ以上に不器用な人もいるもんだなと思った。

仕事終わりは松屋でプレミアム旨辛ネギたま牛めし480円。
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/pre_gyuu/pre_gyu_negitama.html
松屋に行ってもいつもだいたいこれか、ビビン丼か、カレー。
たまには他のも食べようかね。

拍手[0回]



11月18日。
仕事終わりに目黒へ。
早く着いたのでアトレの有隣堂で時間をつぶす。
そこでちょっと気になった絵本。

おやすみなさいダース・ヴェイダー
おやすみなさいダース・ヴェイダー

あと、民生さんの本を買うかどうか迷った。

ラーメン カレー ミュージック (別冊カドカワの本)
ラーメン カレー ミュージック (別冊カドカワの本)


ご飯を食べようということで、
前に行ったことのあるファミレスのような定食屋のような
名前を忘れちゃったんだけど、
そこへ行こうと通りを進んで行ったんだけど、
あるはずの店が見当たらない。
おかしいなと引き返したら、
あったはずの場所になんと日高屋が出来てた。。。

何度も行ったわけじゃないけど、
居心地のいいお店ではあったのでちょっと残念。

気を取り直して、、、ジョナサンへ。
ミックスグリルを食べた。
わけあって生ビールはやめといた。


最近また坂口恭平の『独立国家のつくりかた』を読んでいた。
この前、ブックオフに行ったら偶然見つけて、
108円だったから悩まず購入した。
以前買った物は後輩に貸したまま戻ってきていない。

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)
独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

そして今日読み終わった。この本はやはりいい。
少なくとも年に1回は読もうかな。
社会の見方とか、自分の態度について考えさせられる。
この人のように生きることは難しいけど、
社会の雰囲気や常識を疑って考えて生きることはできると思う。
そうやって生きたい。

次に読んでいるのは藻谷浩介さんの『デフレの正体』。

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

藻谷さんの『里山資本主義』を読んだあとに、
この本も読みたいなと思っていた。
これも偶然ブックオフで見つけて108円だったから即購入。

最近のニュースみていると、
GDPやら景気の動向やらで右往左往している感じがする。
みんな本当にそんなに気にしているのだろうかと思ってしまう。

もはや好景気なんて期待しない。
そんな得体のしれない雰囲気みたいなもので、
自分の幸せが実現できるのだろうかね。
みんなはなんでそんなに期待しているのだろうか。
そこは不思議だ。
と思っている人にはもってこいの本なのかも。

日本vsオーストラリア戦を観ながらそんなこと考えてる。
それにしても日本のプレスは幼稚な感じがする。
間延びしたプレス。
無意味にボールを追っかけても体力消費するだけだよなぁと。
オーストラリアの方が組織的にできている。
まだ前半観ただけだけど。
さて後半はどうなるか。

今日の1曲:サニーデイ・サービス『成長するってこと』

サニーデイ・サービス BEST 1995-2000
サニーデイ・サービス BEST 1995-2000
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]