忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





20日は仙台へ行ってソカバン観てきました。

やっぱりこのバンドのライブは楽しいですね。
最高です。
汗を撒き散らしながら熱唱する曽我部さんがカッコイイ。

いやー、癖になりますね。というか、なってますけど(^^;


(以降、ちょっとネタバレありなのでこれから行く予定の方はご注意を!)


拍手[0回]


今回何故急に行くことにしたかというと、、、

5月末から6月初旬にかけてすごく忙しくて、
毎日遅くまで仕事してて、休出も2回ほどしまして。
そういうわけなんで代休を取ったんですよ、急遽20日に。

で、何しようかな~と考えてたところ、
仙台でソカバンのライブがあるじゃないか!
と気づいたので、行くことにしたのです。

あっさり決め過ぎですか?

なんかこう、現実逃避したかったのですよ。
(ちょうどボーナス日だったから、懐も余裕があったし。)

チケットは当日券あったみたいですけど、
mixi内で譲ってくださる方がいましたので、
幸運にも譲って頂くことが出来ました。

仙台CLUB JUNKBOXはもちろん初めて。
なかなかいいライブハウスでしたよ。
こじんまりとしてて、まさにソカバン向き!という感じです。


さて、本題ですが、
まずアルバム『キラキラ!』の曲がたくさん聴けて良かった!
特に『天使』『結婚しよう』『キラキラ!』の流れは最高でした。

残念なのが、『夢見るように眠りたい』がなかったんだな~。
まあ、季節外れってこともあるのかな。
この曲聴きたかったです。
曽我部さんの声にとても合う曲だと思うんです。

そして、新曲『サニー』も聴けました。
曽我部さんのソロっぽい曲で、ソカバンとしては意外でしたよー。
しかし、いい曲です!

一番鳥肌が立ったのが『胸いっぱい』です。
これはサニーデイ時代の曲で、とても好きです。
今回のツアーで歌われていることは知っていたので
楽しみにしていたのですが、期待を裏切らないくらい良かったです!
サビのところの3人のコーラスが最高です。
思い出しただけでも鳥肌です。
これはライブ定番曲にして欲しい!

あとはいつもの曲たちですが、何度聴いても飽きないねぇ。
『トーキョー・ストーリー』は一気にテンション上がるし、
『テレフォン・ラブ』はいい話を聞いたあとに全員で熱唱出来るし。
俺は水戸黄門ライブと呼んでいます。
(展開が分かっていても楽しい!)

そして、アンコールでは『恋に落ちたら』も聴けました。
やっぱりサニーデイ時代の曲を聴くと感慨深いものがあります。

会場内は熱気が充満してて、すごい汗かきました。
だけど、それ以上に4人がフラフラになりながらも熱唱していました。
その姿にとても感動してしまいます。

何がすごいって、彼らで全部やってますからね。
移動して、セッティングして、物販して。
『MUSICA』という雑誌で、ライブ密着が記事になっていますが、
その中で記者の方が、
まるで銀行強盗みたい。
 4人のギャングが開演直前にワゴンで会場に乗り付けて、
 そのままステージに上がって、お客さんを虜にして、
 終わったらすぐに去って次の街に行く

と言ってて、まさにそうだな~と思いました。

また来月も4人のギャングに虜にしてもらいます。
恵比寿LIQUIDROOMで!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそう♪
seiさんの日記読んでると、
ホントすてきなバンドなんやなぁって伝わってくるよ。
よかったね!ライブに行けて。
仕事頑張ったあとのライブだから、
余計に楽しいよねー(^^)

あたしも、今日は急遽、バンアパのライブに行ってきます!
楽しんできます~♪
saya-bon URL 2008/06/22(Sun)12:27:21 編集
Re:無題
そうだよ、素敵なバンドなんよ。
曲を知らなくてもライブは楽しめるよ、絶対。

saya-bonも急遽ライブ?
楽しんできてね~。
sei16 【2008/06/22 22:35】
仙台!!
仙台まで!いいですね~。
全国のいろいろなライブハウスって各々味がありそうですね。
「胸いっぱい」「恋に落ちたら」これは羨ましい☆
sei16さんは来月もソカバンライブなんですよね。楽しんできてくださいね。
とら URL 2008/06/24(Tue)10:14:53 編集
Re:仙台!!
急遽、仙台まで行ってきました!
これに行くつもりで休み取ったわけじゃなかったんですけどね。
でも、良かった(^^)

『胸いっぱい』『恋におちたら』良かったですよ~。
最近、サニーデイ聴く率が増えてます!
来月も行きます。そしてまた書きます!
sei16 【2008/06/24 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]