忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ソカバン『ハピネス!』のオンライン受付が始まりましたね。

今回もオンライン限定の特典で、
「ソカバッジ2(ソカバン缶バッジ)」が付くそうですね。

皆さん、是非是非お早めにー!

ROSE社員ではないけど宣伝(^^;

拍手[0回]


昨日はちょっと本屋に行って、
ロッキングオンジャパン6月号買ってきました。
HIATUSの細美さんが表紙のやつね。

これ↓
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 06月号 [雑誌]
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 06月号 [雑誌]


それに曽我部さんのインタビュー記事があったので、
ほんのちょっとご紹介。

ライブだと、歌が詰まったり、音を外したりしても、
 全然いいんですよ。
 でも、レコーディングとなると、
 人様に見せる商品ということもあって、

 ~中略~
 演奏がずれてるとか、そういうところを直したくなる。
 それは要するに取り繕うっていう作業だから。

 ~中略~
 取り繕うのはやめたんです。
 取り繕う奴らが間違ってるんだ
 っていう結論に至ったというか(笑)。
 ソカバンっていうのはそういうことかなと思って

 (今回のアルバムの作り方について)

やっぱね、バンドでこれをやろうというのが
 はっきり決まっちゃってて。
 音楽的な進化をしていかないんですよ。

 ~中略~
 アレンジとか音楽の幅だとすごく狭いんだけど、
 4人でいると、どこまでもいけるパワーがあるんですよね。

 (これまでの曽我部さんのアルバム制作の法則が
  ソカバンに当てはまらないことについて)

あんまりアレンジとかどうでもいいんですよ。
 音楽雑誌の取材でこんなこと言うの申し訳ないんだけど(笑)。

 ~中略~
 自分の言葉をバーン!と届けるための道具に
 ビートがなっていればいいだけ。

 (自分自身の歌の変化について)

ソカバンがあるからサニーデイができるんだよね。
 ~中略~
 ソカバンはさ、生命体だから。
 ビクビクしてるようなものを作りたいんですよ。
 でも、そこからこぼれ落ちるものもあって。
 ひょっとしたらレコードにしなくても
 いいものなのかもしれないけど、
 まあそういうものも好きなんだよね

 (サニーデイの活動について)

あんまり書くとロッキングオンに怒られそうなのでこれぐらいで。

この内容を読むとさ、アーティストらしからぬ発言が多いんだけどね。
「アレンジどうでもいい」発言には笑ってしまった(^^)

でも、それがソカバンなんだよね。

アルバムがすごく楽しみです。

ハピネス!
ハピネス!

画像デカ過ぎかな(^^;
まあ、これも俺の気持ちの表れってことで。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]