忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここ最近、ちょっと気になっているアーティストがいるんです。

髭(HiGE)』と『GO!GO!7188』。


拍手[0回]


髭(HiGE)』の曲を初めて聴いたのは、ナノフェスのコンピアルバム。
最初は特に強い印象は持たなかったんよね~。

そして、もちろんナノフェスにも出てたんやけど、
観なかったんです。。。ちょうど飯食ってた。
いや~、腹が減ってたまらんかったし、
ストレイテナーはどうしても観たかったし。

で、最近ね、1stシングルの『ロックンロールと五人の囚人』が
CMで流れてるのを聴いて、好きなメロディだな~って思ったんです。
まあ、CMで流れてるのはちょっとだけだけど。

ロックンロールと五人の囚人
ロックンロールと五人の囚人




GO!GO!7188』は、前から知ってたんやけど、ちゃんと聴いたのは、
近距離恋愛』が最初。でこれ聴いていいな~って思って。
メロディとか、ボーカルの女の子の歌い方とかが、なんといえばいいのかなぁ。
日本的というか、民謡っぽいのが入ってるような。
それが聴いてて気持ちいい。

18日にはMUSIC ON!TVで生中継ライブがあって録画してたから、
さっき観ました。
いいですね~。もっと聴きたくなりました。
MCも気だるい感じで良かった(^^)

同じく18日には、5thアルバム『パレード』も発売されたようで。
今度借りてこようかな。

ここで『近距離恋愛』もPV試聴出来ますよ~。

近距離恋愛
近距離恋愛


公式サイトの名前が『ラーフル』っていうんやね(^^)
彼女たち鹿児島出身なんやけど、これ方言なんよね。
ヒントは、学校にあるものです。
俺は鹿児島出身の友達から聞いた事あって知ってます。


ということで、以下の3曲をmoraで購入してきました。
1.髭(HiGE)『ロックンロールと五人の囚人』
2.GO!GO!7188『近距離恋愛』
3.Dragon Ash 『few lights till night』

ドラゴンアッシュは、ついでに。
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
髭、友達いわく、ナノフェスではかなりやばかったらしいです。はげしく勧められました。
ネーミングすごいな〜(笑)インパクトありますよね。
髭なのに、みんな髭なかったって言ってたような...
私も聞いてみようっと。
chabo URL 2006/10/20(Fri)22:48:18 編集
Re:無題
たしかにバンド名はインパクトありますよね。
自分は大学時代、ヒゲ生やしてたんで、
たまに「ひげ」って呼ばれてましたよ。
大学の時の友達に会うと、今でも、
「おい、ひげっ」って呼ばれる時ある(^^;
「ひげ生やしてねぇやんか。」ってツッコミ。。。

ちなみに、GO!GO!7188の『近距離恋愛』もオススメですよ!
今日はこれリピートでした(^^)
sei16 【2006/10/21 00:10】
無題
自分は「GO!GO!7188」の「C7」て歌が大好きです♪
りす 2006/10/21(Sat)18:52:00 編集
Re:無題
おっ、「GO!GO!7188」知ってるんだ♪
「C7」ね。今度聴いてみる。
sei16 【2006/10/22 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]