忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





続けて、アジカンの記事。

最近、またアジカンの『ファンクラブ』をよく聴いてるんですけど、
やっぱり『センスレス』はいい!
大好きな曲なんです。前も書いたかもしれないですけど・・・。
アルバム『ファンクラブ』の9曲目ですね。

たぶん、アジカンの曲の中で一番好きかもしんない。

拍手[2回]


初めて聴いた時は、曲の構成が面白いな~って思い、
それに惹かれました。

普通は、Aメロ、Bメロ、サビみたいな流れで、これを繰り返すけど、
この曲は終盤に行くにつれ、どんどんメロディが展開していって、
あ~ 世界中を~♪」ってところから、一気に開放!!
って感じですごく気持ちいい。
(まあ、アジカンは普通じゃない構成の曲って多いけどね。それ魅力。)

それに、イントロのギターリフがカッコイイ。
ゴッチ日記にも書いてたけど、
このリフは前からツアーで使ってたんだね(^^)

そして、歌詞もいい。
後藤さんがいつも危惧してるような内容ですよね。

画面の向こうに読み込まれた言葉
 最終的に飲み込まれる心

 見せかけのセンスレス
 温度感も何もない


全歌詞はこちらへ。

7月のナノフェスでは、この曲を聴けたのですごくうれしかったな~。




ファンクラブ
ファンクラブ

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
あたしも、「センスレス」めっちゃ好きです(^^)
イントロから好きだけど、終盤の盛り上がりがもう、ゾクゾクっときますね!!
山ちゃんたちのハモリも素敵です。
saya-bon URL 2006/10/11(Wed)22:02:30 編集
Re:こんばんは♪
saya-bonさんも好きなんですね!
この曲いいですもんね~。
今度のアリーナツアーでも是非聴きたいもんです(^^)
sei16 【2006/10/12 00:32】
無題
自分は最近「ソルファ」聴いてます。
前も書きましたけど、アジカンてほんと不思議と飽きませんよね~。
りす 2006/10/12(Thu)14:50:57 編集
Re:無題
「ソルファ」もいいよね♪
というか、一度アジカン聴きだすと止まらなくなる。
「君繋ファイブエム」→「ソルファ」→「ファンクラブ」と通しで聴く(^^)
sei16 【2006/10/13 02:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]