忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





旅の5日目のお話。

9月17日。

朝8時に宿で朝食。
その後、宿のご主人に土庄港まで車で送って頂いた。

土庄港に着くと、高松までの高速艇が運航停止。
この日は台風の影響で風が強くてね。
この天候、島フェス後で良かった。

拍手[2回]


フェリーは通常通り運航していたので、
10時20分発だったかな、その便に乗って高松へ。
さらば、小豆島。また来たい。



高松港に着くと、
さぬきマルシェというイベントをやっていたので、
ちょっと覗いたら、一鶴の骨付鳥も売っていた!
それは食べたくなるよね。



一鶴の肉は久しぶりだったけど、
やっぱりおいしかった。
ビールは、サッポロのエーデルピルス

次はどこに向かうかというと、
香川といえば、うどん!
ということで、まずは、坂出市へ向かう。

JR高松駅から讃岐府中駅へ。
そこから、のどかな田園風景を歩いていく。



この写真の中央あたりに見える家の向こうに、
目的のうどん屋さん、山下うどん




♪『今日を生きよう』 サニーデイ・サービス



そうです。このPVに出てくるうどん屋です!
(2分経過辺りに出てくるお店です。)

この旅で一番テンション上がってしまったかもしれない。



うどん二玉+天ぷら。400円だったかなぁ。

お店の中にはたくさんのサイン色紙が飾ってあって、
曽我部さんのサインは3枚あった。

この日は曽我部さん御一行も行ってたみたいですね。
七尾旅人さんは、蒲生うどんの方に行ってて、
そこは定休日だったとツイートしてた。
(僕は事前に調べてたので、山下の方に来たのです!)

残念ながら遭遇せずです。
いや遭遇してたらうどん食べるどころじゃないかも。

食べ終わってもう少しのんびりしたかったけど、
お客さんも増えてきたので、店を出て、
もう一度、高松駅へ。

当初予定では、徳島に行って、
徳島港から和歌山港へ、というルートで、
大阪に向かおうとしてたけど、
徳島-和歌山間が高波の影響で運航停止。

次に、高速バスで大阪まで一気にと思ったけど、
チケット買おうと思ったら、全便満席。
この日、連休ってことを忘れてた。。。

ということで、結局、電車で大阪まで向かう。

JR高松駅から、近鉄の大阪上本町駅まで。
この日はこの駅の近くで宿泊

次の日はここから伊勢神宮へ向かう。



これはホテルの近くの居酒屋で食べた、
さんまの塩焼き。うまかった。
しかも、280円っていう安さ。
店の名前を忘れてしまった。。。

(追記)この居酒屋さんでした。チェーン店なのかな?


つづく。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]