忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ちょっと遅くなりましたが、続きを書きます。
(引越しをしてまして、バタバタしてました。。。)

旅の3日目。9月15日。

この日は、1時に神戸港を出て、
朝7時に小豆島の坂手港に着くフェリーに乗った。
この旅のメインイベントである島フェスのため。

拍手[2回]


小豆島に行く人は少ないだろうなと思ってたけど、
この時間のフェリーは高松経由だったので、
高松に行く人たちが多く、
フェリーの中では寝床の争奪戦。

高松に着いたのが朝5時くらいで、
そこで一気に人が減って、
大広間が空いたからちゃんと寝れた。
2時間くらいね。。。

7時15分頃だったかな、坂手港に着いて、
すぐに、地元の路線バスであるオリーブバスに乗る。

土庄港方面に向かい、八幡橋前停留所で降りる。
歩いて5分くらいで、民宿「オアシス」に到着。
荷物を預けて、すぐにまた路線バスに乗る。
会場から1kmぐらい離れてる丸山停留所で下車。
(わりと多めの路線だとここが最寄でした。)

ここまで景色を楽しむ余裕もなく、バタバタと移動。
ここからようやく景色を堪能!
バス降りてから10分くらい歩いたけど、
そこからの景色が気持ちよかった~。



車も人もほとんど通らなかったから、
若干不安だったけど(^^;

会場に着いたら、
まだ開場まで1時間くらいあったから、
海を眺めながら開場を待つ。
ずっと海を眺めてても飽きなかった。




そして、開場!
竹を組んでいるのが入場口。



入場して、まずびっくりしたのが、
「一番大きいステージ」(←こういう名前なんです)には、
屋根が付いていた!
そして、このステージ後方はこの景色!



さらに、あと2つのステージがある方はこんな感じ。
この景色も気持ちいい!


(これは次の日に撮った写真だけど)

で、まずは、腹ごしらえ。
鮎の塩焼きとビール。
前日まで四万十川で泳いでた鮎とのこと。




この日のお目当ては、ホフディランとラブ人間。

ホフは結構久しぶりだったな。
相変わらず、ベイビーと雄飛のトークが面白い!

♪『スマイル』 ホフディラン




ラブ人間はまあいつも通りに熱い!
『砂男』は格別な曲だといつも思ってしまうなぁ。

このラブ人間終了後、
お店でおにぎりを買おうとしていたら、
なんと、ラブ人間のえみそんも、
おにぎり買うところだった。

「えみそんさんですよね?すごく良かったです!」と
思わず話しかけてしまったが、
きさくに話をしてくれて、
僕が持っていた「あげなす」を見て、
「おいしそう!私も後で食べる!」
(この言い方と笑顔が、かわいかった・・・)
と言ってたが、食べただろうか。
あれはめっちゃうまかったんですよ。

これです。




本当は1日目の最後の金田くんまで観たかったけど、
あまり寝てないので疲れていたし、
遅くなるとバスで帰れなくなるので、
この日は、19時頃には引き上げて、
民宿に戻りました。



夕方の海も綺麗でした。

1日目はとにかくね、
「なんて気持ちのいいフェスなんだろう!」と思った。

つづく。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]