忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さてと。
1日ずつ書いていきましょうかね。

あ、そもそも、今回の旅をする理由はですね、
だいたい100個ぐらいあって~♪、じゃなくて(ベタやな)
島フェスに行きたい!
というところから始まって、せっかくだから、
他にも回ろうかな、と思い立ったわけです。

では、9月13日から。

拍手[0回]


朝6時頃に家を出て東京駅に向かう。
東京駅八重洲南口7時10分発の
京都/大阪行きの高速バスに乗るため。
この時間の便は6,000円。
事前にWebで予約していたので、その割引で5,880円。

途中、休憩で東名高速の浜名湖SAとかによりつつ、
15時20分頃に京都駅に到着!

8時間かかったけど、寝たり、本読んだりで、
そんなに退屈には思わなかった。



これは京都タワーね。

そして、京都駅から歩いて、この日の宿に向かう。
憩の家というゲストハウス。

着いたら、こういうところで、


入口に電話があって、フロントに電話したら、
フロントは離れてるので、今からそこまで迎えに行きます、
とのこと。
待ってると、着物を着た女の子が迎えに来てくれました。

部屋は、上の写真の建物の4階、
というか、もう完全に元はベランダなんだけど、、、
そこに、部屋を作ったみたいな感じのところでした。

まあ、素泊まりなので、全然いいのですが。
バス、トイレは共同。テレビもなし。3,800円。

そして、荷物を置いたら、歩いて、祇園辺りの散策へ。
結構距離あるんだけど、歩けない距離ではないし、
前回5月に来た時に地理はなんとなく分かってたし。

カランコロン京都の本店に寄ってから鴨川を渡る。



鴨川いいよね。
川沿いにたくさんの人が座って涼んでた。
左の方に見えるのは、納涼床といえばいいのかな。
あれは先斗町の飲食店の客席。
あそこから鴨川見ながらのお酒はおいしいだろうね。



これは巽橋。



これは花見小路通り。

散策していたら、日も暮れ始め、
ビール飲みたくなってきたので、先斗町へ。
これ「ぽんとちょう」って読みます。
地名としてはないのですが、いわゆる昔の繁華街で、
今ではそこの狭い通りにたくさんの飲食店が並んでいます。

ぶらっと歩いて『鮨くいじーぬ しゃり』というお店に入った。
1,500円ぐらいのおばんざいセットメニューが食べれたので。

こんな感じです。



きすや野菜の天ぷらがうまかった。


そのあとは、同じく先斗町の中にある、
SENT JAMES CLUB」というバーへ。
京都風情を出しまくりの店内でしたね。
客も少なかったのでゆっくり飲めました。


という感じで、初日は以上です。
京都の風情をたっぷり感じた一日でした。


♪『ハイウェイ』 くるり



京都ということで、くるりです。
そして、旅と言えば、この曲だね。
映画『ジョゼと虎と魚たち』の主題歌でもあります。
この映画好きです。

そうそう、この日、いいともにくるり出演でしたね。
録画してたので、帰ってきてから観ました。
今後もロックバンド出て欲しいな。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]