忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月13日。
朝方まで、『あの花』の総集編観てた。
今度実写ドラマが放送されるみたいで、それに伴うものみたい。
http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/
ノミタミナで放送されてたときに、
ちょいちょい観てたけど、
なんとなくのストーリーしか分かってなかった。
来週は後編があるみたい。

拍手[0回]



以前自動的に録画されてた『心のベストテン』を観た。
何のキーワードに反応して録画されてたのかな。星野源かな?

『心のベストテン』はcakesで連載されてる、
ダイノジ大谷と音楽ジャーナリスト・柴那典との対談。
https://cakes.mu/series/3110
それがフジテレビオンデマンドで放送されてるらしく。
で、その無料版として特別に深夜に地上波で放送ということのようで。

横山健がMステに出演した話から、
インディーレーベルの話になり、
そしたら、曽我部さんの話も出てきた。
やっぱり曽我部さんの自主レーベル立ち上げは、
音楽業界的にもインパクトはあったんだろう。
ちなみに、横山健がブログで書いてるMステ話も必読。
http://www.pizzaofdeath.com/column/ken/2015/07/vol89.html


9月14日。
仕事。
夜はテレ朝のしくじり先生での辺見マリの話が、
すごすぎて、ひきつけられて観てたら、
恋仲始まってるの忘れてて、10分くらい過ぎてて、慌てて録画した。

夜中にその恋仲最終回を観たけど、
結末はまあそうか、って感じであまり感慨はなかった。
それよりも、ラーメン屋の店主役で、銀杏の峯田が出ててびっくり。
http://blog.fujitv.co.jp/koinaka/E20150910001.html
どうやら事前にアナウンスはされてたみたいで、
だけど、知らなかったからかなりびっくりした。
やっぱり民放ドラマ初出演なんやね。


9月15日。
仕事帰りに、久しぶりに松屋へ。
豚バラ生姜焼き定食が500円のキャンペーン中だったし、
生ビール150円だったからつい寄ってしまった。
でも、出てきた生ビールはかわいいジョッキだった。
250mlくらいかな。
まあ150円だからね、こんなものかと。
それを考えると、下北の今成の普通のジョッキで180円はありがたい。
豚バラの方は普通にうまかった。


9月16日。
仕事。前日に引き続きちょい残業。
帰る頃にはぽつぽつと雨。

帰ってきて録画していた『Youは何しに~』を観た。
『だんどりおん』という骨董屋が出てきて、その店が気になった。
http://dentsdelion.com/
一度行ってみたいと思った。

夏の魔物の成田くんと曽我部さんの対談を読んだ。
http://natsunomamono.com/yomimono/taidan_02.html
曽我部さんの許容さというか、懐の広さというか、
そういうところが好きだなぁと。
面白かった。


今日の1曲:森山直太朗『夏の終わり』



いくつもの川を越えて生まれた言葉たち
いくつもの川を越えて生まれた言葉たち

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]