忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9月11日。
朝から晴天。やっぱり青空は気持ちいい。
だから、仕事終わってから、徒歩で帰宅。40分くらい。
これからもたまに歩いて帰ろうかな。

拍手[0回]



帰宅前に、久しぶりに「長浜や」で、
ラーメンとチャーハンを食べたくなって寄った。
それに生ビールもつけて。
以前は生ビール置いてなかったような。
と思っていたら、「今きれてるから瓶ビールでいい?」
ってことで、変更になった。
でも、差額は払わなくて済んだので100円お得。

ここのチャーハンは好きだ。
食べながら、店に置いてある「よつばと」の9巻を読んだ。
その本の中でよつば達は焼肉食べていた。
やんだとよつばのやり取りは面白い。あれ好き。

よつばと! 9 (電撃コミックス)
よつばと!  9 (電撃コミックス)


9月12日。
午前中から洗濯。2回。
晴れてるから乾きが早くてうれしい。

午後は散髪。前髪が鬱陶しかったのですっきり。
そのあと浜田山まで歩いて行って、
「レモンの木」でカレーとコーヒー。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13011746/

おいしいのはおいしいのだけど、
今日はいつもほどでもないなぁと感じた。
具体的に何が違うのかはうまく言えないけど。。。

そのあとは近くの本屋へ。
ここの本屋には初めて入った。
本棚の一番上にジャンルがかかれているのだけど、
その中の1つの本棚に「よくわからない棚」と書かれてた。
たぶん、ジャンル分けするのが難しいのが置いてるのかねぇと思い、
パッと見ると、源くんの文庫本『そして生活はつづく』も置いてあった。
なかなかいい本屋だ。

そして生活はつづく (文春文庫)
そして生活はつづく (文春文庫)


その帰りに「むらさきいも」という焼酎買った。
家で飲んだけど、これまたいまいちだった。

秘蔵酒 黒麹 むらさきいも 25度 720ml
秘蔵酒 黒麹 むらさきいも 25度 720ml


最近は能町みね子の『お家賃ですけど』読んでる。
能町さんが昔住んでた『加寿子荘』にまつわる話。

お家賃ですけど (文春文庫)
お家賃ですけど (文春文庫)

休日は何をするわけでもなく昼3時くらいまでは家で過ごし、
そのくせ、内心はあれをしなきゃこれをしなきゃと、
勝手に義務をこねくりまわす、という内容のくだりがあった。
それを能町さんは「生き急いでいる」と書いていた。
なるほど、僕も生き急いでいるのかもしれない。


今日の1曲:andymori 『青い空』



andymori
andymori
andymori
曲名リスト
1. FOLLOW ME
2. everything is my guitar
3. モンゴロイドブルース
4. 青い空
5. ハッピーエンド
6. 都会を走る猫
7. 僕が白人だったら
8. ベンガルトラとウィスキー
9. 誰にも見つけられない星になれたら
10. サンセットクルージング
11. Life Is Party
12. すごい速さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]