忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11月3日。
世間は三連休最後の日だったけど仕事。

夜はテレ東の『未来世紀ジパング』観た。
外国人労働者争奪戦の特集。
10年後どうなっているだろうか。

拍手[0回]



11月4日。
サカナクションのCDがamazonから届いた。
付属のDVDの内容が良かった。
特に環ROYとのグッドバイセッションが最高だった。
ラップはすごいなぁと。
サカナクションのメンバーもコメンタリーでそんなこと言ってた。



さよならはエモーション/蓮の花 (初回限定盤)
サカナクション
さよならはエモーション/蓮の花 (初回限定盤)
曲名リスト
1. さよならはエモーション
2. 蓮の花 -single version-
3. Ame(B) -SAKANATRIBE × ATM version-
4. ミュージック (Cornelius Remix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夜は下北の「今成」で飲み。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13057146/

これは豚バラ塩焼き?だったかな。




11月5日。
仕事終わってから久しぶりに「松屋」でネギたま牛めし。


11月6日。
仕事終わってから「虎家」。

マグロ中おち。



11月7日。
夕方からplentyのライブで吉祥寺のWARPへ。
3人体制になって初めてのツアーということで、
ライブ始まってすぐくらいは緊張してる感じが伝わってきたけど、
そのあとはplentyらしくなってきたかなと。
相変わらず江沼くんの声はいい。

3人だけだから、ギターの音は前回ツアーに比べると
物足りない感はあるけども、それはそれで良かったかなと。
3人でやっていこうとする気概も感じたし。

♪『イキルサイノウ』



amazonで注文しておいたアルバムは、
入荷が遅れててまだ届いてなかったから、
キャンセルして、会場で買った。

空から降る一億の星
空から降る一億の星


11月8日。
早朝からの仕事が終わってから、
中村一義「エドガワQ」のため小岩方面へ向かう。

ライブまで時間あったから、小岩駅で降りてここへ。



100sの『そりゃそうだ』を聴きながらフラワーロードを歩く。
ちょっと感慨深いものがあった。

そのあと、この前「愛すべき天使たちへ」で紹介してた、
「長崎ちゃんぽん・たかはし」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13063176/



中村さんがおいしそうに食べてた皿うどんを注文。
ご飯セットみたいなものがないですかね?と聞いたら、
ちゃんぽんにはセットがあったんだけど、
皿うどんにはなかったから単品で頼もうとしたら、
特別に、ってことで、ごはんと餃子も付けるセットにしてくれた。
ありがたい。



皿うどん久しぶりに食べたけど、うまかったなぁ。

同じように、中村さんファンがこの日は来ていたみたいで。
僕が食べているときに会計していた方たちが、
中村さんのライブがあるんですよ、という話を店の方としていた。
いつもは若い人が少ないのにこの日は多かったらしい。

そのあとは新小岩駅まで。
歩いて江戸川区総合文化センターへ。



今年中村さんのライブ観るのは3回目だったわけだけど、
今回が一番よかった!

やはり地元の江戸川区ということで、
強い想いがあったみたいで、
最後には涙を浮かべていたようだった。

幼少期のつらい過去について多少は知ってるけども、
本人にしかわからない、いろんなことがあったんだろうなと。
だからこうやって楽しそうに歌っている姿を観れるのは、
ほんとにうれしいことだ。

セットリストは以下の通り。
(Twitterから拝借。たぶんあってる。)

1.始まりとは
2.犬と猫
3.再会
4.まるさんかくしかく
5.運命
6.どこにいる
7.ここにいる
8.フラワーロード
9.空い赤
10.セブンスター(まちなかオンリー)
11.メキシコ(まちなかオンリー)
12.笑顔(まちなかオンリー)
13.魔法をかけてやる(まちなかオンリー)
14.ジュビリー
15.ショートホープ
16.123
17.グレゴリオ
18.君ノ声
19.永遠なるもの

アンコール
1.ロックンロール(海賊スペシャルバンド)
2.キャノンボール(海賊スペシャルバンド)


終わってから渋谷の「塚田農場」で飲んだ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13138641/

去年の10月も中村さんのライブ後に塚田農場行った。偶然。

帰ってから風呂に浸かりながら、ぼんやりと考えた。
自分で選べる選択肢があるという状況は、
とても幸せなことなんじゃないかと。
中村さんのライブ観て、いろんなニュースを聞いて、そんなこと考えた。


11月9日。
お昼に久しぶりにカレーを作った。
具は豚肉と玉ねぎのみ。

夜は軽く。
大根おろしにしらすとうずらの玉子をかけて食べた。

最近だいぶ気温が下がってきた。
どんどん冬に向かってる。

そうそう、本格的な冬が来る前に紅葉を観に行こう。


今日の1曲:100s『フラワーロード』

世界のフラワーロード(DVD付)
世界のフラワーロード(DVD付)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]