忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日29日はまちなかオンリー!を堪能するため、
横浜BLITZに行ってきた。

中村一義&町田昌弘での弾き語り形式でのトーク&ライブ。

たっぷり2時間半!楽しかった~。

拍手[0回]



では、いきなり、セットリストを。

1.愛すべき天使たちへ
2.晴れたり、曇ったり
3.恋は桃色
4.ファンキー・モンキー・ベイベー(キャロルのカバー)
5.セブンスター
6.なのもとに
7.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸のカバー)
8.笑えれば(ウルフルズのカバー)
9.深夜高速(フラワーカンパニーズのカバー)
10.魔法をかけてやる!!(このツアーのテーマソング)
11.ジュビリー
12.犬と猫
13.1,2,3(ヘルマンとセッション)
en1.キャノンボール
en2.ありがとう(2回)


まっちぃがギターを弾き、
中村さんがハンドマイクで歌うというスタイル。
中村さんは声がよく出ててすごくよかったよ。

数曲歌ってトークして、
そしてまた歌って、という感じで進行。

今回のツアーでは、各都市縁の曲をカバーしてきてて、
この横浜ではキャロル。
そして、特別にリクエスト上位3曲を披露。

僕もツイッターで『笑えれば』を
リクエストしてたからうれしかった!
ちなみに、この曲はよくカラオケでも歌うぐらいに好き。


そしてトークコーナーは、
各都市で撮影してきた写真のスライドショー総集編。
よく考えたら全部の都市行ったことあるなぁ。

一番笑えたのは、
まっちぃが高速のサービスエリアで、
カレーを食べているときに、
スマステの取材が入ってたらしくて、
その姿がちょっとだけ映ってたっていう写真。

リアルタイムで放送観たかったな。
ほんとにちょっとだけだったから、
まっちぃも見つけられなかったらしいよ。

『魔法をかけてやる!!』では、
全員での手拍子&足踏みによるリズムセッション。

『ジュビリー』では、
サビのとこで男女パート分けての全員コーラス。

それまでじっくりと椅子に座って聴いてたんだけど、
この辺からはいつものライブのように盛り上がってきて、
楽しかった。

実は今回のライブはそれほど期待せずに臨んだんだけど、
予想以上に良かった!

カバーが多かったから、中村さんの曲を
もう少し聴きたかったなというのはあるけどね。
でも、そのカバーもすごく良かったから満足。

来年もやりたいと言ってたからちょっと期待しちゃおうかな。
だって、まさか今年もこんなに活動するとは思わなかったからね。

あ、その前に、10月のワンマンライブだね。
楽しみだなー。
(追記:そのワンマンの記事はこちら↓
 http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/1069/

さて最後に。
見納めの横浜BLITZ。



10月14日に閉鎖されるのです。
こういうのはすごく残念だね。

先日タワレコ横浜店も閉店になったんだよね。
どうしたのさ、横浜。って思ってしまうよ。。。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]