忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前から気になってたのでレンタルしてみました。

『紙兎ロぺ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』

下町を舞台に、
紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」が巻き起こす、
夏休み最後の日の騒動を描いたアニメーション。

拍手[0回]



元々は、TOHOシネマズの幕間上映という
スタイルから始まったショートアニメーション作品『紙兎ロペ』。

タイトルは「紙兎ロペ」だけど、
どっちかというと、アキラ先輩が中心というかね、
わりときまぐれで行動するアキラ先輩に、
振り回されるのがロペなんだけど、
あまり文句も言わず、時にはツッコミを入れつつ、
付いていく、っていう感じ。

シュールでゆるゆるの会話が中心で、
大笑いって感じではないけど、面白い!

画もなかなか繊細で綺麗で、
特に下町の街の風景描写がすごくよかったな~。





声優陣もなかなか豪華だね。
もちろん原作者のウチヤマユウジ、
篠田麻里子、バカリズム、ふかわりょうなど。
チャド・マレーンに、ピエール瀧も出てる(^_^)

映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!? 通常版 [DVD]
映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!? 通常版 [DVD]


ただ残念なのは、原作者のウチヤマさんは
今年5月で、ロペの制作から離れたらしい。
http://matome.naver.jp/odai/2137144725518429201

この『夏休みラスイチ』は離れる前の作品ですよ。
だから、今、めざましテレビで放送してるのには、
携わっていないってことだね。

作品が話題になって、
いろんな人やお金が絡んできて、
大きくなっていて、
それは良いことでもあるけど、
不自由なことや、自分の意志とは違う方向に行くことが、
たくさん出てくるんだろうな。
と想像しています。

そういうのは本当に残念だ。


次の作品に期待する!

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]