忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





武道館行ってきた!




すげー、楽しかったなぁ。

やはりユニコーンのおっさん達は、
いくつになっても憧れの存在なのです。

拍手[1回]



ということで、盛りだくさんだったライブを
箇条書きで少しずつ書いておきますね。

・着いてすぐに年齢層たかっ!って思った。
 そりゃそうだよね。
 ただ、ライブがロッキン以来だったから、
 そのギャップ時の客層とのギャップがね。

・グッズはUcギターピック&缶バッチセット買った。
 
 トートとフーディーも気になったけど我慢。


・座席は2階席。南スタンドの上の方。
 遠かったけどステージ真正面だったからよかった!

・最初は電大。
 ゲストはThe STRIPPERというバンドの河名直行さん。
 昔テッシー&川西さんと一緒にやってたとのこと。

・2番手は阿部民バンド。最高に笑えた。
 あのメンバー揃うとまあそうなるよね。
 全員が短パン履いてたのでタンパンマン。
 ということで登場SEがアンパンマンの歌だった。

・阿部民バンドで『WAO!』やるとは思わなかった。
 真心の桜井さんがサビのとこのギター必死にがんばってた。

・その桜井さん、阿部Bから、
 「おたくサマーなんちゃらとは何か関係あるの?」と話をふられ、
 「えー、山Pにはお世話に・・・」(歓声で聞こえず)
 みんなに何か奢れよという話の流れになり、
 そしたら、すかさず民生さんが
 「さっきカルピスソーダを奢ってもらったよ」と。

・桜井さんの短パンだけがやたら短く、
 「横チ○見えるぞ、横P見えるぞ」と突っ込まれてた。
 さっきのくだりの後だったからね。
 どこに行っても、いじられキャラ。

・阿部Bと八熊さんが揃ってて、
 ひょっとしたらと思ってたら、
 アベゴーの『おせわになりました』をやってくれた!
 ちなみに前日は真心の『どかーん』だったらしい。

・ステージ転換中は『手島in手島』という映像が流れてた。
 香川県の手島という人口40人くらいの島に、
 テッシーが行くという旅番組的なもの。
 ゆるくてテッシーの人柄も出てて癒された。

・手島いさむソロバンドの最初の曲かっこよかった。
 歌なしの演奏のみ。
 ゲストにはTHE ポッシボー。
 バンドかと思ってたらアイドルグループなのね。
 そのポッシボーのメンバーが、
 昨日のライブのことブログに書いてた。
 http://ameblo.jp/aina-hashimoto/entry-11601936271.html
 民生さん、ダブルピースだし。


・そして、最後にユニコーン。
 もう最高のバンドやね。
 この人たちのかっこよさに憧れる。
 バカな歌もあれば、濃厚なロックを聞かせてくれたり。
 ふざけてるけど、まじめだし。
 自分が50歳になったときにこんなに真剣に遊べるのか。
 そんなこと思ってしまう。

・衣装はテッシーがナポレオン風。
 あとの4人はスコティッシュな軍服みたいな。
 テッシー曰く、
 「甘えん坊将軍からナポレオンは繋がってるけど、あとは脈絡ない。」

・この前ブログで書いてたオールウェイズやってくれた!

・本日2回目の『WAO!』あり。
 本家のテッシーGO!はさすが。

・アンコールでハッピーバースデーの曲に合わせて
 登場したのは、超大盛りなカツカレー。
 前日はケーキだったらしく、
 この日はテッシーの大好物を用意したみたい。

・最後の曲は『HELLO』。
 きっとそうだろうなと思ってた。
 だって、もはやこれは代表曲だからね。
 鳥肌たちまくり。


阿部民バンドとユニコーンのセットリストを。

<阿部民バンド>
※阿部義晴/奥田民生/八熊慎一/YO-KING/桜井秀俊/木内健
1.御免ライダー
2.SUN SET SUN
3.愛する人よ
4.呼びに来たよ
5.SO SO GOOD
6.WAO!
7.おせわになりました

<ユニコーン>
1.Feel So Moon
2.ケダモノの嵐
3.裸の太陽
4.オッサンマーチ
5.WAO!
6.服部
7.オールウェイズ
8.新甘えん坊将軍
9.オレンジジュース
10.ヒゲとボイン
11.すばらしい日々
12.ゴジュから男
13.HELLO


最高だよ、ユニコーン。

♪『WAO!』




そして、今日は、中村一義&町田昌弘の、
まちなかオンリー!というライブイベントに行く。
これまた楽しみ。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]