忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週の話だけど、、、
24日に中村さんのライブに行ってきた!


(あぁ、ぶれちゃってる。。。)

素晴らしいライブだった!

拍手[0回]



しかも、あんなに間近で聴けるとは夢みたいだ!

座席はなんと最前列のど真ん中!
もう目の前3mくらいで、中村さんが歌ってるわけですよ。
僕のためだけに歌ってくれてるかのような。
今までのライブとは全然違う感覚だった。

中村さんの歌を聴き続け、早いもので約16年。
こんなことがあるんだね。
もう今年の運を全部使ってしまったな。

最高のセットリストは以下の通り。
(RO69より拝借http://ro69.jp/blog/yamazaki/91081?rtw

1.天才とは
2.まる・さんかく・しかく
3.ここにいる
4.フラワーロード
5.素晴らしき世界
6.魂の本
7.愛すべき天使たちへ
8.セブンスター
9.笑顔
10.魔法をかけてやる!
11.ジュビリー・ジャム ~ ジュビリー
12.空い赤
13.永遠なるもの
14.ショートホープ
15.1,2,3
16.キャノンボール
EN1.犬と猫
EN2.ロックンロール

7曲目~10曲目までは、
まちなかオンリー!スタイルでの、
アコースティックステージ。

それ以外はこの日のためのスペシャルバンド編成。

特に印象が残っているのは、
・素晴らしき世界
・笑顔
・空い赤
・永遠なるもの
かな。

あんな目の前で『素晴らしき世界』を聴かされると、
圧倒されるというか、感動して、鳥肌立ちまくり。
そして、
「たださ、僕はこの両足でね、
 これで歩きたいんだ わかるかなぁ」
のところで、足を叩く仕草が印象的。

まさか『笑顔』『空い赤』が聴けるとはなぁ。
この2曲は聴きたい!
と思っていたのでうれしかった。
今回のライブでのメッセージが、
【Music makes you smile.】
(音楽はあなたを笑顔にする)
だったから、というのもあるかもしれないね。

『笑顔』はライブでは2回目?らしい。
いい歌なんだからこれからはもっとやってほしいよ。

『永遠なるもの』はもう不動の名曲。
あんな青っくさいこと歌えるのは、
中村さん以外いないよなぁ。

青臭いことを人にバカにされないように、
僕なんかはそれを隠してしまうけど、
中村さんは「性分だ」って言えちゃうんだもんな。

そして、
そんな幼稚な気持ちが永遠でありますように!
とか歌えることの素晴らしさ。

そういうところ、
昔から今も変わってなくて、
中村さんらしくて好きなんだ。

今回のライブでも、
楽しそうに歌ってる姿を観れて、
ほんとに良かった。満足!

♪『永遠なるもの』




やっぱり特別な存在だと思えた夜でした。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]