忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ユニコーンのツアーが終わっちゃいましたね。

俺は結局1回しか行けなかったなぁ。
でも、観れただけでも幸せなことです。
フェスで観れるし!

拍手[0回]

PR




昨日のユニコーンのラジオが面白かった。

特に『PB~回想ユニコーンのすばらしい日々
というコーナーがいいよね。

ユニコーンの昔の曲を聞きながら、
その当時のエピソードを語るっていうコーナー。

今回は『ブルース』でした。

拍手[0回]





水曜日(隔週)のナビゲーターはユニコーンです。

OH! MY RADIO

ラジオやってるというのは、前から知ってたけど、
今日初めて聞いています。

インターネットラジオでも聞けるよ。

EBIさんの笑い声がよく聞こえる(^^)

拍手[0回]





今日はわけあって、午前休を取っています。

さっき、テレビで昨日のユニコーン@武道館の映像が少し流れてました。
やっぱり行けば良かったとちょっと後悔。
仕事なんて、ほっぽりだして。

でも、ロッキンで観れるからそれまでは我慢なのです。

拍手[0回]





まだ書いてるし(^^;

これだけは書かせて。ほんとに最後。

これはネタバレじゃないよ。

拍手[1回]





では、これが最終回です。アンコール編です。

もう書くの疲れた(^^;

もちろんネタバレなのでご注意を。


拍手[0回]





では、昨日の続きを。

その前に、会場で買ったグッズを紹介。

①恒例!ツアーパンフレット

 まあ、これはマストでしょう。

 ツアーパンフレット

②Ucバッチセット

 バッチをいろんなところに付けたいと思ってね。

 バッチセット

③あやかりたいスイングトップ

 これは買って良かった!いい!
 フーゴルには便利なのでR。
 でも、高かった・・・。

 スイングトップ


では、続きです。

もちろんネタバレなのでご注意を。


拍手[0回]





昨日はユニコーンのライブを観に山梨の甲府まで行ってきました。
ファンになってから、約19年・・・、初めての生ユニコーンに大感動!!

書きたいことたくさんなので、長くなりそうです。

ネタバレなので、これから他会場へ行く人は以下見ない方が良いです!


拍手[0回]





あのバンドに会いに行きます。



拍手[0回]





ユニコーンのライブまであと10日。



拍手[0回]





今日からユニコーンのライブツアースタートです。

いよいよ始まったんだなぁ。

今日は山形ですね。

どんなライブだったんだろう。

楽しいってことだけは確かだよね!!

俺は3月20日の山梨に参戦です。


記事タイトルは、ユニコーン『スターな男』より。


拍手[0回]





ユニコーンのアルバム『シャンブル』がオリコン1位だってね。

びっくりしたけど、嬉しいなぁ。
テレビにたくさん出て宣伝したかいがあったんだね(^^)

実はユニコーンファンでした!
と、再結成を喜ぶアーティストが意外に多いことにもびっくり。

拍手[0回]





今日はだらっと過ごしているので、ブログ更新します。

実は、この『服部』というアルバムも最近まで持ってなかったんです!

例のごとく、中学の頃はお金持ってないから。
しかも、これはレンタルもしていない。

だから、まともに聴いたのは2009年が初めてなのです。
なんとまあ時代錯誤な(^^;

拍手[0回]





このブログで最初にユニコーンを取り上げたのが、
2006年9月10日

まさか、この時は再始動するとは思ってもみなかったなぁ。
と思いながら、過去記事を読み返しておりました。

その最初に書いた記事で、

最近のバンドは、どうも真面目すぎる気がして。
俺が最近好きで聴いてるバンドもそうだから、
それが悪いとは思わないんだけど。
こういうさ、バラエティーに富んでて、メロディと音はしっかり聴かせ、
ふざけてるような曲もあるけど、感動的な曲もあったり、
っていうバンドはもう2度と出てこないだろうなぁ、
とちょっと寂しいんです。


なんてことを書いてるね!

今の音楽シーンに飽きてる人は是非聴いて欲しいです。


拍手[0回]





さっき『僕らの音楽』にユニコーンが出てました。

何度か、鳥肌が立ちました。
最近、テレビにたくさん出てるし、アルバムも買ったし、
再始動したのを実感しても良さそうなんだけど、
まだまだ実感がわかない。

だから、テレビで観るたびに、
「あぁ、ほんとに再始動したんだ。」と思って、鳥肌が立ちます。

そして、アルバムを聴いて、
川西さんが作詞作曲した曲をEBIさんが歌ってるのを聴いて、
「あぁ、これだよね、ユニコーンは。」と感無量になるわけです。

記事タイトルはその曲『BLACKTIGER』の歌詞からです。

アルバムの歌詞カードのクレジットに
「川西幸一(帰ってきたヤメマン)」って書いてたのが、
ちょっと面白い(^^)

お帰り、ヤメマン!


拍手[0回]





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]