忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





では、これが最終回です。アンコール編です。

もう書くの疲れた(^^;

もちろんネタバレなのでご注意を。


拍手[0回]


1回目のアンコールは、全員が「横山やすし」風衣装で登場。
「WAO!」のPVにもこの衣装で出てたよね。

(あ、そうそう、ちなみに、本編では、青い繋ぎの衣装でした。
 作業着みたいなね。)

そして、ステージの中央に立ったのは、阿部さん。
ここでは阿部さんオンステージ。
一番笑ったなぁ。ライブでこんなに笑ったのは初めて。

甲府の方言の「おまんちょびちょび」を連発。
(※「お前、いい気になるなよ」みたいな意味)
「いいかー、お前ら、感じるんだ、ちょびちょび!」
わけ分からん(^^)

そして、もちろん阿部さんといえば、曲は『人生は上々だ』!
これはアンコールでやるだろうと思ってたから、期待通り。
途中で、「走りつーづける!」という歌詞があるんだけど、
その「つーーー」で止めて、いきなりMCに入ります。

そっから長い。
CSA』ならぬ『SMA』をみんなで歌いましょうって話になって。
もう『CSA』聴きたかったらめっちゃ嬉しくて。

コアな話ですみませんね。
補足するとね、『CSA』って、昔のユニコーンの事務所の名前で、
ただ単にその事務所の住所を叫んでるっていうだけの歌があるのです。
それを今の事務所の『SMA』の住所に置き換えて歌いましょうと。

で、スクリーンに住所が映しますよ、ということで、ドン!
と、映し出されたのが、富士山の写真・・・。
「富士山が綺麗だったから。でも、よく見ると頂上に何か写ってるね。
 拡大できるかな~。」(阿部B)
で拡大されたのが、テッシーの顔!

この日一番の大爆笑で、たぶんメンバーも知らなかったんだろうね、
腹抱えて笑ってました。
さらにこのあと、もう1枚写真があってね、
それも同じくテッシーの顔が(^^;

そんなお遊びのあとに、『SMA』を熱唱!
あれは短い歌だからね、2回も熱唱。

いやー笑った、笑った。

と思いきや、急に『人生は上々だ』に戻る。
そうそう、曲の途中だったんだよね。

アンコール1回目はこんな感じでした。


2回目はこちらも大名曲『すばらしい日々』!
これも聴きたかったから嬉しい。
しかも、川西さんのドラムです。
実は、川西さんは前の解散の時は、先に辞めちゃってたので、
最後のツアーは川西さんいなかったんです。
この曲のドラムをたたくのは、今回のツアーが初なのです。
ということで、最後には、
メンバーみんながドラムの周りに集まってきたのが印象的。

そして、本編中も何度かあったんだけど、
スクリーンが5分割されてメンバー全員が映し出される映像があってね、
これがすごくカッコイイ。
それも印象に残っています。

でもね、一番印象に残っているのがみんな楽しそうだったこと。
中でも民生さんが楽しそうだった。
それが観てる方も嬉しくて。
ソロの時は、あんなにはしゃがないし、しゃべらないしね。

ということで、以上です。

俺がどれだけユニコーンが好きか分かってもらえたでしょうか。

解散前からファンの人も、解散後にファンになった人も、
新しくファンになった人も楽しめるライブだったと思います。


以下、まとめてセットリスト。

01.ひまわり
02.スカイハイ
03.おかしな二人
04.ボルボレロ
05.ペケペケ
06.素浪人ファーストアウト
07.オッサンマーチ
08.キミトデカケタ
09.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.デーゲーム
12.最後の日
13.PTA
14.WAO!
15.BLACKTIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO

アンコール1
01. 人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

アンコール2
01. すばらしい日々

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]