忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





では、昨日の続きを。

その前に、会場で買ったグッズを紹介。

①恒例!ツアーパンフレット

 まあ、これはマストでしょう。

 ツアーパンフレット

②Ucバッチセット

 バッチをいろんなところに付けたいと思ってね。

 バッチセット

③あやかりたいスイングトップ

 これは買って良かった!いい!
 フーゴルには便利なのでR。
 でも、高かった・・・。

 スイングトップ


では、続きです。

もちろんネタバレなのでご注意を。


拍手[0回]


川西さんのオンステージのあとは、再び、EBIさん。

中央にイスが用意されて、それに座っての『AUTUMN LEAVES』。
こういう曲もユニコーンらしいといえば、らしいよね。

そして、テッシー作の名曲『デーゲーム』。
いやー、いいわー。大好きな曲なので生で聴けて嬉しかった!

次は、新アルバムからの『最後の日』。
この曲は、楽しいんだか、悲しいんだか、よく分からん(^^;
ただ、軽快さが心地よくて、ライブにはもってこいの曲だよね。
民生さんらしい曲だなーって思うけど、ユニコーンらしくもある。

そしてそして、大盛り上がりの『PTA』!
俺としては嬉しいけど、何故にこの選曲!!
スクリーンに映し出されるカメラに向かって民生さんが大熱唱。
EBIさんと川西さんがラッパーの格好してきて、ラップをおりまぜたり。
すごい楽しい曲になりました!

次は、みんなが変な踊りをしながら始まった『WAO!』。
踊りながらも、民生さんが叩くカウベルのばちが見当たらなくて、
なかなか曲を始められなかったが、実は、阿部さんがばちを持っていた!
というコント仕立て。
いやー、ほんとバカバカしい(^^)

そして、大好きな『BLACKTIGER』!
EBIさんボーカルの曲で、おそらく、
EBIさんが歌うから付けられたであろうタイトル。
バカバカしい!

そして、一転して『R&R IS NO DEAD』。
阿部さんの綺麗な部分(失礼っ!)が出てる曲。
深海の奥へと突き刺すベースライン」って歌詞があるんだけど、
その時にちょうど、EBIさんにスポットライトが。

次に『サラウンド』。
この頃から、あー、もう終わりに近づいてるなぁ、
って気分になってきてました。

でも、まだまだやってない曲あるよなぁ、って思ってたところに
大迷惑』!!
やっぱりやってくれたんだね。体力面が心配だったけど(^^;
民生さんハンドマイクで熱唱!
こういう姿も解散後なかなかなかったもんね。
すごく盛り上がりました!

そしてこちらも大名曲の『ヒゲとボイン』。
この歌詞の内容を大真面目に歌えるのってユニコーンしかいない!
素晴らしいよね。

続けて同じアルバムに収録されている『車も電話もないけれど』。
これにもびっくり!
まさかね、この曲やるとは。

そして、いよいよ最後に『HELLO』。
今回の新しいアルバムの中で一番好きな曲です。
鳥肌です。感動です。
加速せよ タイムマシーン 君に会いにゆく」って歌詞があるけど、
これを聴くと、ユニコーンとダブらせちゃう。
このライブのために、タイムマシーンに乗って、
ユニコーンに会いに来たみたいな。

本編終了。

で、もちろんアンコールがありましたが、
こっからも長い!
30分ぐらいあったのかな。

ということで、また記事を分けます(^^;

ではまた~。


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]