忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Hit&Runとはご存知の通り、民生さん所属の事務所。
(あの原田公一さんが代表取締役!)

他にも、フジファブリック、YUKI、PUFFY、SPARKS GO GO、
シュノーケル、キャプテンストライダムなどが所属してます。

そのHit&Run所属のアーティストが揃うイベント、
Hit&Runちゃん祭り2007 ~ワカす♨バンド天国!~』が
9月15日に行われます。

そして、そして、そのイベントのチケットを取りました!
今から楽しみだ~~~。

上記リンクのサイトにて先行予約やってます。
21日の18:00までなので、取りたい人はお早めに!

拍手[0回]

PR




かなり久しぶりの更新ですね~。
連休だったので、旅行&帰省してきました。
おかげでいいリフレッシュが出来ました。
(それについては、もう1つのブログに書いてますので、
 詳しくは書きませんが。)

で、今回実家からですね、古いCDを3枚持って来ました。

拍手[0回]





4月14日に放送された『MUSIC GARAGE III』を
今日やっと観ました(^^;

これさ、毎週とは言わないから、1ヶ月に1回ぐらいして欲しいよね。
面白いのに~。

この前、紹介したように、ゲストは、
コブクロ、チャットモンチー、サンボマスター。

拍手[0回]





テレビ朝日のドスペ2っていう土曜深夜の枠で、
奥田民生の音楽バラエティー『MUSIC GARAGE』
放送されるみたいやね。
不定期で放送されてるらしく、今回で3回目。

前回は2005年だったみたいなんやけど、
観たような気もするし、観なかったような気もするし。
はっきり覚えてないなぁ。

今回は、コブクロ、チャットモンチー、サンボマスターがゲスト。
チャットモンチーと民生さんの絡みが楽しみ!!

あ、放送時間は、4月14日の24:30~25:25ですね。

拍手[0回]





今日はWOWOWで、井上陽水奥田民生の初ツアーライブの
録画放送があったので観ました。

改めてね、行きたかったなぁ~!って思わせる内容でしたよ。

拍手[0回]





最近、ユニコーンネタが多いね。

ユニコーンの曲で『おかしな二人』ってのがあるんだけどね、
その曲をシュノーケルがカバーするらしいです。

拍手[0回]





この前買ったDVD『阿部義晴 音楽祭2006 ~仲間とノリノリ40祭~』、
今日やっと観れました。
テレビでは一度観たけどね。

昔の曲が多いので、聴いてるとすごく懐かしい気分になる。
と共に、この人たちはまだまだ頑張ってるんだなぁ~って思って。
カッコイイ姿に、逆に励まされて。
ただ単に、音楽大好きな中年オヤジ達とも言えるけど(^^;

で、その中でもすごく印象に残ったのが、『欲望』って曲。
これも懐かしい曲。阿部さんのソロの曲。

あなたに会いたい 会いたいと思うが
 そこには知らないあなたがいるような気がして


A
A


ここでちょっと試聴できますよ。

拍手[0回]





出張から戻ってくる途中に買ってきましたよ。
井上陽水奥田民生の『ダブルドライブ』。

リリースから結構経ってしまったけど、やっと手に入れた。
まだ聴いてないから、後でじっくり聴きます!

ダブルドライブ
ダブルドライブ


ちなみに、SME版を買ってきました。

あ~、ライブで聴きたいなぁ。


拍手[0回]





あの頃の民生さんと同じ歳になったんやなぁ。
と思って、久しぶりに聴いています。

このアルバムを聴いてたのは、高校の頃。
もう10年経ってるんやね。

29
29


そういえば、今度の月曜の『笑っていいとも!』に出るらしいね。

あ、まだ、ダブルドライブ買ってないや。。。

拍手[0回]





さっき、amazonから届いたっ!!
阿部さんの『音楽祭2006』のDVD!!

阿部義晴さんの生誕40周年記念行事として昨年行われた、
阿部義晴 音楽祭~仲間とノリノリ40祭』。
その山形公演の模様を納めたDVDなんです。

この前、MUSIC-ON!でも観たんだけど、
これは永久保存版にしなきゃ!ってことで買ったんです。

その公演の中で歌われた曲は以下の通り。

拍手[0回]





民生さんのドキュメント番組がNHKで放送されるそうです。

2007/02/17(土) 24:15~25:00
NHK総合
「アーチストドキュメント 奥田民生 ~ビートルズ、陽水、PUFFY、そして僕~」

デビュー20周年を振り返る番組のようです。
これは観ないとね。

拍手[0回]





やっと買ったよ(^^;

奥田民生のベストアルバム。

まだ『記念ライダー1号』の方しか聴いてないけど、
やっぱ民生さんの曲はいい!!
『1号』の方には懐かし目の曲が多いですね。

これから『記念ライダー2号』も聴きます!

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~    記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~



このアルバムの特設サイトがオープンしてるんやけど、
そこに、”たみお検定”なるものがありました!!
民生さんに関する問題があるみたい。
後でやってみようと思います。

拍手[0回]





そして、アジカンライブから帰ってきた後は、
今日MUSIC-ON!で放送された、
阿部義晴音楽祭~仲間とノリノリ40祭~』を録画してたので
観ました。早く観たかったんで(^^;

これはね、ユニコーンファン必見です!!
(・・・ってもう終わっちゃったけどね。再放送あるのかな?)


拍手[0回]





来年1月17日に発売される、
奥田民生さんのベスト盤『記念ライダー1号』『記念ライダー2号』の
ジャケットと曲順が発表されてました!!

ジャケはなんと、、、ここ見てください
懐かしいですよ(^^)

曲順は以下の通り。


拍手[0回]





奥田民生さんの初のベスト盤が発売されるそうです!!
2007年1月17日発売で、2枚組みたいですね。
「記念ライダー1号」
「記念ライダー2号」

どんな曲が入るか楽しみ~♪


拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]