忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日はユニコーンのライブを観に山梨の甲府まで行ってきました。
ファンになってから、約19年・・・、初めての生ユニコーンに大感動!!

書きたいことたくさんなので、長くなりそうです。

ネタバレなので、これから他会場へ行く人は以下見ない方が良いです!


拍手[0回]


俺は快適シートだったので2階席の後方でした。

その席からのステージの見え方はこんな感じ。

ユニコーン山梨2階席

あの赤い幕の上に電光掲示板が見えるよね?
あそこにね、たぶん携帯で投稿したメッセージが流れるらしくて、
たくさんメッセージが流れました。
中には、福岡や沖縄から来た!っていうメッセージも流れたり、
「2階席1列目は立っちゃダメなの~?」
っていうメッセージが流れた時は、
会場がどっと笑いに包まれました。

それを見ながら、何の曲から始まるのかな~と待ってたら、
アルバム『シャンブル』の1曲目『ひまわり』のイントロが!

上の写真の幕をしたまま、歌が始まって、
メンバーのシルエットが幕に映って、
しばらくしてから、幕が一気に開いた!

あの瞬間の感動ったらないよね。
会場からの歓声も「ワーッ!」「キャー!」ってすごかった!

『ひまわり』のあとはアルバム同様『スカイハイ』。

そして、とうとう昔の曲第一発目『おかしな二人』!
このイントロ聴いた時の、
会場のテンションの上がり方は凄かったです。

次は、また最新アルバムから『ボルボレロ』。
ここからがユニコーンの真骨頂。
もちろん歌うのはEBIさん。
間奏で、EBIさんのピアノソロがあったけど、
途中で一度音外してた(^^;
他のメンバーもあれ?ってEBIさんの方一斉に振り向いてたけど、
何事もなくそのまま進みました。

そのあとは、これまた懐かしの『ペケペケ』!
最初はEBIさん歌ってて、サビで民生さんが歌う、
というツインボーカルパターン。昔からそうですね。

『おかしな二人』や『ペケペケ』とかはね、
過去のベスト盤とかにも入ってたから、分かるけど、
その次の『素浪人ファーストアウト』にはびっくり!
どうしてこの選曲!って思ったけど、俺はすごく嬉しかった(^^)
しかも、この日は、車の中でアルバム『スプリングマン』を聴いてたし。

そして、次はテッシーボーカルの『オッサンマーチ』!
この曲いいよね。好きです。
そうそう、ステージの奥に大きいスクリーンがあって、
そこにいろんな映像が出てたんだけど、
この曲の時は、サビの「オッサーン」「ラッキー」とかの文字が出てた。
コーラスの「いさむのオッサーン」も出てた(^^;

そして次からは、川西さんのオンステージ。
キミトデカケタ』からの『ロック幸せ』。
ここの演奏も楽しかったねー。
『ロック幸せ』聴けたのも相当嬉しかった。
スーパーマリオブラザーズの効果音を使って、
民生さんと川西さんとテッシーで遊んでたり、
途中で、『君達は天使』のイントロをやったり、
遊び心満載でした。
『君達は天使』も聴きたかったなぁ。


ということで、一度、ここで区切っていいすかね。
やっぱり長くなりそうなので(^^;


MCなんだけど、ここまではほとんどが
民生さん、EBIさん、テッシーの3人がメイン。
テッシーってあんなにいじられキャラだったかなぁってぐらいに、
いじられてた(^^)
EBIさんはね、EBIさんが喋ると、
そのあと、何故かシーンってなるのが面白かった。
本人や民生さんも「あれ?」って感じになって。


では続きはパート2で。(明日書くかも・・・)

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]