忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先週の土曜日に、東京でも桜の開花が観測されましたね。
いよいよ春到来です。

ということで、春らしい曲を選んで書こうかな~と思って、
いろいろ探してたら、、、見つけましたよ。

スプリングマンのテーマ』!!


・・・

あー、そうだよ、ダジャレで悪かったね。


拍手[0回]

PR




あの時の民生さんと同じ年齢になりました。


30
30


ちなみに、エルレの細美さんと同じ誕生日です。
細美さんは35歳なんだって。

拍手[0回]









いやー、寒い。

今日は関東も雪です。
ほら、こんな感じ。

雪

ん? どアップ過ぎ??
車に降り積もる雪です。

そして、やっぱり雪と言えば、
ユニコーンの『雪が降る町』だね。


拍手[0回]





民生さん、スマスマに出てたん??

ジェーン・バーキンが出てたビストロに満足して、
チャンネル替えてしまった・・・。

あ゛~~。


拍手[0回]





民生さんの約3年ぶり(そんなに!)のオリジナルアルバムが
出たのでさっそく買ってきました。

Fantastic OT9』です!

配信のみだった『イナビカリ』、
野球日本代表公式応援ソング『無限の風』、
ロッキンやワカ天でも歌ってた『愛のボート』などを含む全14曲。

まだ聴き始めたばかりですが、これまた名盤の予感。
『愛のボート』がいいっす。

Fantastic OT9
Fantastic OT9

そして、今、SonyMusicOnlineJapanでサイトジャック中。
6日の正午までだよ。

聴け!!


拍手[0回]





民生さんのアルバムが発売されるとのこと!

来年1月16日リリースです。

詳しくは公式サイトを。

ライブで披露していた曲も入っているようです。
『愛のボート』とかね。

あ、『無限の風』のこと書いてなかったけど、
moraでダウンロードしましたよ!


拍手[0回]





ユニコーンのデビュー20周年ってことで、
先日『ユニコーン・トリビュート』が発売されましたが、
ソレとは別に、メンバーのソロアイテムが発売されていたんです。
詳しくは公式サイトを

ということで、その中から『阿部義晴セルフセレクション』と
『手島いさむセルフコレクション』の2タイトルを昨日買ってきました。

EBIさんと川西さんのは買ってこなかった・・・。
また今度買えたら買おうかな(^^;

で、今日はその『阿部義晴セルフセレクション』について書きます。


拍手[0回]





もちろん、買ってきましたよ!
ユニコーントリビュート』と『奥田民生カバーズ

昨日買ってきたけど、昨日は聴く時間がなくて、今聴いています。

それぞれのアーティストの特徴が出てて、
なかなか面白いアルバムになっていると思います。

詳細については、今度じっくり書きたいです。

ユニコーン・トリビュート
ユニコーン・トリビュート


奥田民生・カバーズ
奥田民生・カバーズ



拍手[0回]





今日は、Hit&Run主催によるイベント、
Hit&Runちゃん祭り2007 〜ワカす♨バンド天国!〜』に
行ってきました。

この前から何度か書いてたけど、Hit&Runという事務所に所属する
アーティストが数多く出演するイベントです。

拍手[0回]





風車の下にステージがあります。



拍手[0回]





今、J-WAVEで、ワカ天SPが放送されています。

土曜日に開催される、
Hit&Runちゃん祭り2007~ワカすバンド天国!~』に
出演するメンバー勢揃いの26時までの生放送です。

いやー、こんなにアーティストがいっぱい出てるラジオ放送って
初めて聴いたよ。
メインがPUFFY吉村、奥田民生、SPARKS GOGO八熊の3人で、
あとは後ろでいろいろ騒いでます(^^;

さっき、ワカ天ソングの『ハラダ記念樹』が流れました。
いい曲ですよ~。
やっぱり社長の原田さんいてこそのイベントだからね(^^)

土曜日が楽しみだな!


<追記>
今、フジファブリックが歌ってる『開店休業』が流れてる!
やっぱり予想通りで、バッチリ合ってる!!

拍手[0回]





これ、ユニコーン&民生さん好きな人にとっては、
びっくり&うれしいニュースなはず!

民生さんのデビュー20周年記念ってことで、
奥田民生/ユニコーンのトリビュートアルバムが発売されます。
豪華アーティストがカバーします!

ユニコーン・トリビュート/UNICORN TRIBUTES』と
奥田民生・カバーズ/OKUDA TAMIO COVERS』の
2タイトル同時リリース。
しかもそれぞれが2枚組みたいよ。豪華だね。
発売は、2007年10月24日です。

拍手[0回]





さっき、ネットサーフィンやってたら、
EBIさんのブログ「エビエビモドロ」を見つけた!

ブログやってたんだね~。
これから、チェックしていきますよ。

7月16日の記事には、ユニコーンファンには嬉しい写真がっ!
1人足りないけどね。

拍手[0回]





えー、私は音楽バカですが、サッカーバカでもあります(^^;

7月から「AFCアジアカップ2007」が始まりますね。
日本代表が3連覇するかどうか!に注目です。

で、その大会を放送するNHKのテーマ曲に、
民生さんの曲が決定したとのこと。
新曲の『イナビカリ』。
どんな曲だろう~?楽しみですね。

日本の初戦は7月9日(月)のカタール戦です。
やっぱりね、重要なタイトルを懸けた戦いってのは、
応援する方も燃えますよね。

あ、そういえば、明日の早朝には、
U-20ワールドカップ日本の初戦ですね。
そっちも気になる!

梅崎ガンバレ!

拍手[0回]





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]