忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1日は昼過ぎから少しだけ仕事。
この日も暑い。。。
うちの地元の方では35度を超えたらしい。
毎年のことだけど、この時期になると、
天気予報などで地名を聞く機会が増える。

拍手[0回]

PR




29日木曜、仕事の昼休みに、『里山資本主義』をやっと読み終えた。

いろいろ興味深かったなぁ。
ペレットのことも知らなかったし。
都会暮らしか田舎暮らしかみたいな二極じゃなくて、
その中間ぐらいでの暮らしがいいな。
ってなんとなく考える。

人がどうとか世間がどうとかじゃなく、
自分に合った暮らしを見つけたい。

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

拍手[0回]





27日夕方は1週間ぶり?2週間ぶり?ぐらいにジョギング。
たいした距離走ってはないけど、
日頃の運動不足のためやはり疲れる。

帰ってきてシャワー浴びてビール飲みながら、
日本代表の壮行試合を観た。

拍手[0回]





昨日21時からNHKスペシャル。
エネルギー消費に関する課題と対策について。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0525/index.html

経済最優先が世界を支配しつつある状況で、
もはや地球環境を改善していくことは無理なんじゃないかと思った。
ものすごく残念なこと。
僕個人としても何か出来ることはないのだろうか。
と言っても、僕だって今の生活を変えることは難しい。
だから、小さいことでもいいから何か。

拍手[0回]





22日の夜は家でご飯食べながら、なでしこ準決勝を観た。
延長後半ラストワンプレーでの岩清水の決勝点!
すごい。
この勢いで初優勝してほしい。

拍手[0回]





ちょっとだけ部屋の模様替えをした。
CDコンポの位置を変えただけなんだけど。
今まで使いづらい位置に置いていたから、
CD棚の上に置くようにした。
これでCDを挿入しやすくなった。
というか、なぜ今までこうしてなかったのか。。。

拍手[0回]





19日は仕事早く終わって帰って自炊。
麻婆豆腐。
丸美屋の『麻婆豆腐の素』を使って。
冷蔵庫に豆腐半丁しかなかったからそれ使ったけど、
やっぱ少なかったなぁ。

拍手[0回]





今日は夕方からタイフェスに行ってきた。
http://www.thaifestival.net/


拍手[0回]





昨日の深夜、バナナムーンGOLDに星野源くんが出る、
ということで、radikoで聴いた。
http://www.tbsradio.jp/banana/

出るとは事前にはアナウンスされてなかったけど、
日村さんの誕生日(5/14ね)近い放送回には出演して、
歌をプレゼントするというのが毎年恒例だから、
まあ今回も出るだろうと。

拍手[0回]





14日の夜は明治大学リバティアカデミーのオープン講座を聴きに行った。
たまーに無料のオープン講座に行くんだけど、
今回は「日本の未来と税の役割」。
https://academy.meiji.jp/course/detail/1586/

これについて書くと長くなりそうだから、
またなんか機会があれば。

拍手[0回]





BSデジタル観れるようにしたいなと思ってるけど、
そもそもBS受信アンテナ未対応のアパートだから、
普通には観れなくて。
フレッツ・テレビならどうだと思ったけど、
これも未対応だった。。。

ということでワールドカップは地上波だけで我慢しますかね。。。

拍手[0回]





代表メンバー発表されたね。
http://www.jfa.jp/national_team/news/00000776/
いやー、中村憲剛外れちゃったなぁ。。。
ショック。

拍手[0回]





数日書いてなかったなぁ。。。
ということでまとめて。

8日木曜はユニコーンのライブ。
詳細は別途書くけど、いやー、もう最高。
やっぱりユニコーンが大好きだ。

拍手[0回]





昨日は午後からTOKYO M.A.P.S@六本木ヒルズアリーナへ。
詳細は別途ね。

終わったあとは都立大学駅近くの居酒屋へ。
石垣黒鶏ぽーじょ 東京 都立大学店。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13107632/

拍手[0回]





昨日は仕事終わって、ライブまで時間があったから、
いつも使う駅よりもちょっと遠めの駅まで歩いてみた。
JRの大森駅。約25分くらい。
これから通勤はこっち使おうかな。

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]