忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





29日木曜、仕事の昼休みに、『里山資本主義』をやっと読み終えた。

いろいろ興味深かったなぁ。
ペレットのことも知らなかったし。
都会暮らしか田舎暮らしかみたいな二極じゃなくて、
その中間ぐらいでの暮らしがいいな。
ってなんとなく考える。

人がどうとか世間がどうとかじゃなく、
自分に合った暮らしを見つけたい。

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

拍手[0回]



仕事終わってから、
かないくん展に行こうと思ったけど、
途中、リンガーハットでご飯&生ビール(299円だった)したら、
行くのが面倒になってきて、、、結局行かず。
2日までだからタイミングあえば行こうかと思うけど、
今の感じだと行きそうにないかも。

かないくん展↓
http://www.1101.com/kanaikunten/index.html?utm_source=antenna


Twitterでレジーさん(http://regista13.jimdo.com/)が、
Steady&Co.のアルバム『CHAMBERS』が名盤!
というツイート&リツイートしてるの見て、そうだそうだと思った。

CHAMBERS
Steady&Co.
CHAMBERS
曲名リスト
1. S・T・E・A・D・Y-intro-
2. Chambers
3. 風まかせ
4. Hip Drop
5. Sorrow
6. 春夏秋冬
7. Time Erases Everything
8. Jammed Train Blues-inter-
9. Pass da Mic
10. Wonderland
11. Only Holy Story
12. Up and Down
13. 月光浴
14. Stay Gold
15. After Hours-outro-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売当初2001年は学生だったので節約のため、
CD買わずレンタルでがまんして、
社会人になってからCD買いなおすという流れの一枚。
スーパーカーの『HIGHVISION』とかもそうだけど。

HIGHVISION
HIGHVISION

まあ『HIGHVISION』のことは置いといて、
Steady&Co.の『春夏秋冬』はカラオケでよく歌ってたなぁ。
懐かしい。

ということでまた最近聴き直してる。


30日は夕方から夜まで仕事。
汗だく。ほんと暑かった。


31日は先週と同じく仕事で新横浜へ。
予定よりも大幅に早く終わった。
昼飯は、さんざん迷って、「右衛門」というお店へ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14008831/

そばと親子丼のセット注文。
親子丼はおいしかったけど、そばは、うーん、いまいちに感じた。

夜というか夕方からは学芸大学駅近くの『二葉』へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13062121/
生ビール、肉野菜炒め、ワンタン。

ここ数日ご飯のときの写真を忘れがち。

学芸大学駅の商店街は好きな雰囲気だなぁ。
こじんまりとした商店街。お店もたくさんだし。


帰ってきてから、ちょっとテレビで『アイアンマン』観た。
そういえば、グウィネス・パルトロウ出てたなと。
昔から結構好き。

『セブン』とか『スライディング・ドア』とか『ダイヤルM』とか。
当時、片っ端から出演作観た覚えがある。

『大いなる遺産』はDVD持ってるし。
久しぶりに観ようかな。

大いなる遺産 [DVD]
大いなる遺産 [DVD]


今日から6月に突入。早い。もう夏いね。
ということでこの1曲。

今日の1曲:Base Ball Bear『ELECTRIC SUMMER』



C
Base Ball Bear
C
曲名リスト
1. CRAZY FOR YOUの季節
2. GIRL FRIEND
3. 祭りのあと
4. ELECTRIC SUMMER
5. スイミングガール
6. YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
7. GIRL OF ARMS
8. DEATH と LOVE
9. STAND BY ME
10. ラストダンス
11. SHE IS BACK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]