忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





27日夕方は1週間ぶり?2週間ぶり?ぐらいにジョギング。
たいした距離走ってはないけど、
日頃の運動不足のためやはり疲れる。

帰ってきてシャワー浴びてビール飲みながら、
日本代表の壮行試合を観た。

拍手[0回]



対戦相手は初対戦のキプロス。
ワールドカップの日本の2戦目の相手ギリシャの仮想敵。
言語も同じだし、国民性も似ているし、
同じようなサッカースタイルだし、国歌も同じらしい。

結果はうっちーのゴールで1-0の勝利。
うっちー復帰戦でゴール出来てよかったね。
それに復帰戦とは思えない落ち着きだったし、
一対一の競り合いも負けてなかった。
守備もうまくなったねぇ。
さらにコンディションが上がってくれば、
右サイドはうっちーで決まりでしょう。

でもやっぱり香川に点を取ってほしいね。
香川が取ると勢いが出る感じがするんだよね。
いつになく積極的にミドルシュート打ってたような。
でも、ペナルティエリア内でわずかなスペースに入って、
相手をおちょくるようなゴールをみたいね。
うっちーの点のときも、香川がエリア内で後ろからきたボールを
うまく処理した結果でもあるからね。
次の試合ではあんな感じでシュート決めてほしいもんです。

あとは長友だね。
やつはやはりものすごいね。
飛び抜けて脅威的な気がするよ。
クロスの上げ方とかもかなり上達したよね。
相手を抜き切る前にクロスあげたり、
かと思えば、一瞬のスピードで抜きにかかったり。
対峙するDFはいやだよね。
長友をもっと生かさないと。

さて、次は3日のコスタリカ戦。
朝10時からNHKで放送するみたい。
そんな時間帯でも放送してくれるのはありがたい。
しかし、仕事で観れないけどね。録画しておこう。

いかん、サッカーネタ書きすぎた。

えー、今日28日も夕方ジョギング。
ジョギング用のシューズ買いたくなった。
まあ、もう少し日常化したら考えるか。

帰ってきてシャワーあびてビール飲んで、
麻婆豆腐作って食べた。
今回はネギを入れてみた。
麻婆豆腐の素を使ってだけど、ちゃちゃっと作れるからいいね。
好きだし。
これから増えそうな気がする。

食べながら録画しておいた先週のカンブリア宮殿を観た。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20140522.html
野菜を取り扱う『ファームドゥ』という企業。
農家と消費者を繋いで喜ばせることを徹底していた。

農業に限らず、中間搾取したりされたりが多い。
くるりの岸田さんもそのようなことを長々とツイートしてたけど。
作り手とユーザーとがもっと近づけばいいのにと思う。

理論やツールやアイデアは手段でしかない。
結局は喜びを実現する、させるというシンプルなことが目的なんだけどね。
どうも世の中の大半は複雑化させることがお好きのようで。

ちょっと脱線したけど、
こういうアイデアがある人が農業を担って行けば、
日本の農業も変わるんじゃないかと。
政府になんか頼らずとも。


最近『食べたら種まき』という本を買った。

食べたら種まき ベランダでできるリサイクル農園
食べたら種まき ベランダでできるリサイクル農園

まだ読み始めてないけど、
ベランダで何か作れないかなと思っていたので。
目指せ、スモール農家。


今日の1曲:bonobos『野うさぎと銀むくのテーマ』

HYPER FOLK
HYPER FOLK

6/13のbonobosのライブ楽しみだなぁ。



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]