忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は午後からTOKYO M.A.P.S@六本木ヒルズアリーナへ。
詳細は別途ね。

終わったあとは都立大学駅近くの居酒屋へ。
石垣黒鶏ぽーじょ 東京 都立大学店。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13107632/

拍手[0回]



ここは料理はおいしいんだけどね、
とにかくツッコミどころ満載なお店。

店の前これだし。



季節感ない。。。
しかもこれ膨らんだり萎んだりする。

この日は予約がたくさんあったみたいで、
カウンターに座ったんだけど、
目の前にはこれ。禎子を救え!



黒ひげ危機一髪のようなやつね。

他にもお持ち帰り?できるみたいな花火やおもちゃなど。
なんてハイセンス(?)な店づくりだ。

今回初めて食べたのは「びっくりハブカツ」。
ハブカツ?と思って店の人に聞いたら、
「チキンカツなんですけど、ハブのようにとぐろを巻いてて」と。
なんか面白そうだから注文。



写真じゃわかりづらいけど、たしかにとぐろ巻いてて。
安定しないので、2か所に串を挿し込んでる。
見た目は変だけど、味は普通においしい。
ヘビが苦手な僕でも大丈夫だった。

〆は鶏オムライス。



ケチャップじゃなくて海苔がのってて、
中身もケチャップのチキンライスじゃなくて。
あれはなんの味付けだろ。しかも中にも大量の海苔が。

他にも食べて飲んで、腹いっぱいになって帰った。

さっき知ったけど、都立大学店ってことは、
他にも店あるのか?と思ってちょっと検索してみたけど、
よくわからない。
石垣にある本店は閉店してるみたいだし、
博多にもあるみたいだけど詳細不明。

やはり謎だな。

しかし注文するのも店の中を見回すのも面白い。
なかなか貴重なお店だよね。


大手チェーンのようなお店もいいんだけど、
こういうお店も残っていってほしいなと。

僕は前会社の仕事で出張もたくさんしたし、
ライブとかで日本各地いろんなとこに行ったけど、
駅近くの街並みが似てるなと感じることがあって。

そう感じるのはどこにでもあるお店が並んでるから。

それはそれで安心して店に入れるというメリットはあるし、
僕もそういうお店はよく使うのだけど、
どこの駅でも均一化した街並みだと、
なんだか面白みにはかけるのかなと。

その傾向は今後も続くのかね。
そうなってしまったのは、
僕ら消費者の今までの日々の選択の結果だともいえるわけで。
だからその選択をちょっと変えてみるのもありかもしれない。

そんなことちょっと考えてみた。


今日の1曲:BEGIN『島人ぬ宝』



PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]