忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





かなり貴重なライブ。
アナログフィッシュとアジカンとのツーマンに行ってきた!


拍手[0回]



僕が初めてアナログフィッシュを観たのは、
2008年のナノムゲンのときだった。
そのときの記事↓
http://sei16.blog.shinobi.jp/Entry/489/
(なんか無知な感じの感想だけど。。。)

ゴッチはよくアナログフィッシュが好きだと、
公言してきたわけだけど、
この2008年当時もそう言ってて、今日も言っていた。

まずはそのアジカンが出てきてのたっぷり約1時間。
フェスのようなセットリスト。

1.サイレン
2.センスレス
3.Re:Re:
4.アンダースタンド
5.スタンダード
6.振動覚
7.リライト
8.No.9
9.マーチングバンド
10.今を生きて
11君という花

『センスレス』を久々に聴けた!
昔はよくやってたんだけど、最近なかったからうれしかった。
そのあとの流れ、『Re:Re:』~『アンダースタンド』もいい。
この辺は盛り上がるよね。

アジカンが狭いライブハウスでやるのなんて、
最近なかったんじゃないか?
ステージ上の4人を観た時いい違和感があって貴重だった。

♪『スタンダード』




続いてアナログフィッシュ。
こちらはセットリスト分からず。。。(すみません。)
分かる範囲内で順不同で。

・抱きしめて
・はなさない
・FINE
・PHASE
・Hybrid
・公平なworld
・TEXAS

『PHASE』、『Hybrid』、『公平なworld』はあらためて好きだなぁ。
特に『PHASE』、『Hybrid』は心地よいリズム音が好き。
そしてアンコールの『TEXAS』が印象的。素晴らしかった。



下岡君の話すことや話し方や声のトーンとか、
もろもろ好印象で。
いつもそう思ってるわけだけど、この日の夜もそう思った。

アジカンの新曲『スタンダード』が一番好きだとも言ってた。
このバンド、というか、ゴッチと下岡くんは相思相愛なんだな。

この二人は、今の日本の現状を憂いつつも、
普通に生活することとか、自分自身が日々を楽しむこととか、
そういうところを大事にしている気がしている。
そんなところが僕も好きだ。

またいつかこの2つのバンドのツーマンを観たい。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]