忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





GW中のもう1つの目玉イベントである、
アジカンのライブツアー@新木場STUDIO COASTに
本日(日付替わったから昨日か)行ってきました!

新木場STUDIO COASTは初めてです。
ここは、何故だか俺にとっては、
スーパーカーのラストライブの場所という印象が強くてね、
なんかこう感慨深いもんがありましたね~。

新木場STUDIO COAST

これからはネタバレありなので、
ライブに行く予定の人は気をつけて下さいね~。


拍手[0回]


一発目は、やっぱり『ワールド ワールド ワールド』から。
これを聴くと始まるんだな~って気分が高まる。
そして、この曲の後は、当然『アフターダーク』だね。

ということで、期待通りにアルバム中心のセットリスト!
好きな曲『ナイトダイビング』『惑星』もやってくれたし。
『惑星』はきっと盛り上がるだろうと思ってたけど、
予想以上に盛り上がりました。

そんな中でも、『自閉探索』とか『24時』とか、
懐かしい曲もありました。

あと、ライブで必ず聴きたい曲が、
センスレス』『アンダースタンド』『Re:Re:』なんだけど、
今回、『Re:Re:』がなかったです、残念。
『トラベログ』の前だったかな~、
『Re:Re:』の始まる前のいつもの長いギターリフがあったから、
期待したんだけどな。

ただ『惑星』~『センスレス』~『アンダースタンド』の
流れは最高!

話は変わるけど、新木場STUDIO COASTは、なかなかいいね。
ホール綺麗だし、ロビーもまあまあ広いし、
ロッカーも思ったより数あったし。

ただ、ゴッチがすごく気にしてたのが、
千葉なのか、東京なのか、ということ。
2駅行ったら、ディズニーランドあるから、
俺もよくどっちか分からんかったけど、結局、東京みたいやね。

そういう話の流れから、
ゴッチ「山ちゃんってディズニーに片足突っ込んでる顔してるよね。
    なんかキャラクターにいそうだよね。」
観客「プーさん」
ゴッチ「今、フリーザって聞こえた」
山ちゃん「(沈黙)・・・それは、ドラゴンボールZ・・・(沈黙)」
ゴッチ「(観客に向かって)あとでお仕置きしておきますから。」

MCではここ一番面白かった。

それはさておき、新曲も2曲披露してくれました。
6月に出るミニアルバムのタイトル曲『未だ見ぬ明日に』と、
ナノムゲン用に作ったと言う『夏蝉』。
両方とも、アルバムの流れそのままのポップロック。
特に、『夏蝉』は良かったな~。
リフにやられて鳥肌立ちました。

そのナノムゲンだけど、出演アーティスト第2弾発表に向けて、
調整中なので、乞うご期待とのこと。
だけど、俺、抽選落ちちゃったんだよな・・・。
ゴッチ曰く「去年(前回の間違いだね)はチケット余ったよ」
だから、まだチャンスあるのかな~。

以上、アンコール含む21曲、あっという間の楽しい夜でした。

長文になっちゃいましたね。


<セットリスト>
覚えてなかった分は他のサイトから拝借しました(^^;
1.ワールドワールドワールド
2.アフターダーク
3.トラベログ
4.No.9
5.自閉探索
6.ワールドアパート
7.24時
8.ナイトダイビング
9.桜草
10.旅立つ君へ
11.ネオテニー
12.未だ見ぬ明日に
13.ライカ
14.惑星
15.センスレス
16.アンダースタンド
17.君という花
アンコール
1.転がる岩、君に朝が降る
2.夏蝉
3.ループ&ループ
4.新しい世界

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
惑星いいですよね~♪
アンコールがまたいいですね。
りす 2008/04/30(Wed)23:46:06 編集
Re:無題
『惑星』いいよね。この曲好きだよ。

アンコール最後の『新しい世界』が良かったよ~。
「世界~♪」って叫んできた(^^)
sei16 【2008/05/03 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]