忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





TOKYO FMの『アジカンLOCKS!』で、
サニーデイ・サービスの特集をしたんだって。

いやー、これは聞きたかった。
アジカンも大好きなんだけど、ラジオまでは聴いていない。
サニーデイ特集するって知ってればね・・・。

公式サイトの出席簿のところをポチッと押すと、
少しだけ放送の模様が記載されていました。

山ちゃんが好きなアーティストを紹介するという趣旨だったみたいだけど、
ゴッチも、喜多さんも相当好きみたい。
なんと昔この3人で、サニーデイのコピーバンドもしていたらしい。

いやー、うれしいね。

でも、ほんとにラジオ聞きたかった・・・。

アジカンファンの人は、サニーデイを是非聴いて下さい!



あ~、いつか、アジカン×ソカバンの対バンライブなんてないかな。


拍手[0回]

PR




あれもない これもない
 どんな希望も叶えたい欲張り
 そんな僕らの足りないものだけそっと包むように
 夕凪の最後には優しく揺らぐ風
 海岸通りに春が舞う

 (ASIAN KUNG-FU GENERATION『海岸通り』)


桜並木


今日の写真は昼間の桜です。

場所は海岸通りではないけれど(^^;


拍手[0回]





最近は『ワールドワールドワールド』な日々を過ごしてます。

今日は『映像作品集4巻』を買ってきました。

さらに深くアジカンワールドに入っていきます。


拍手[0回]






夜空に強く輝きたいなら
 高い志が君を照らし出す
 どんなに辛く折れそうな夜でも
 光射す朝までは

 (全歌詞




この曲を聴いて頑張れよ。


拍手[0回]





今のところ気に入ってるのは、
『ネオテニー』と『ナイトダイビング』と『惑星』かな。

アジカンの『ワールド ワールド ワールド』の話ね。

ただ、どの曲もいいよね~。
このアルバムの曲順のライブなんてのもいいかもね。

特に『ナイトダイビング』は好きです。
いろいろ面白い要素が集まった曲って感じがします。

右手 感情線の先を巡って感傷に浸れば
 揺らいだ感情 その起伏を下って再浮上
 僕は行く
」(全歌詞






拍手[0回]





もちろん、買ってたんだけど、書くのが遅くなった(^^;

ゴッチが言ってたとおり、ポップロック満載!
いやー、やってくれましたね、アジカン。
『ファンクラブ』とは全然違うアルバムになったね。
だけど、アジカンらしい音や曲の構成は健在だね。
相変わらずギターリフもかっこいい!

まだそんなに聴いてないから、これから聴き込みます!

ライブがますます楽しみになったな(^^)

ワールド ワールド ワールド
ワールド ワールド ワールド


アジカンの世界がさらに広がった感じがするね。
このアルバムはたくさんの人に聴いて欲しいな。


拍手[0回]





2月6日発売のアジカンのニューシングル
転がる岩、君に朝が降る』を買ってきました!

今までにないようなタイトル名だよね。
こういうの好きだな。


拍手[0回]





嬉しいニュースです。

3月5日にアジカンの2年ぶり通算4枚目となる、
オリジナルアルバムが発売されます。

アルバムタイトルは『ワールド ワールド ワールド』!!

この前のCDJの時も、
「今年度の最後の月にアルバムが発売されます。」
ってゴッチが言ってました。

早くも待ち遠しいけど、まずは2月6日発売の
転がる岩、君に朝が降る』を聴こう!
もちろん、この曲もアルバムに収録されます。



そうそう、今回はアルバムタイトルに「ファ」が付かないんだよね。
以前、ゴッチ日記でも書いてたね。

拍手[0回]





久しぶりにアジカンのシングルが出ますね!
『或る街の群青』以来約1年ぶり。

疾走感溢れる『アフターダーク』!!

試聴してみたけど、すごく好みのメロディ&サウンド。
今週の7日に発売が楽しみです。

アフターダーク
アフターダーク






ゴッチ日記を読むと、もうすぐアルバムも完成しそうだよね。
それもすごく楽しみ♪

拍手[0回]





一昨日買って来ましたよ。アジカンのDVD『映像作品集3巻』。
まだ観てないけど(^^;

昨年のアリーナツアーの横浜アリーナでのライブ映像です。
いつもながら、中村さんのイラストもいいですね~。

映像作品集3巻 Tour 酔杯 2006-2007 ”The start of a new season”
映像作品集3巻 Tour 酔杯 2006-2007 ”The start of a new season”


明日は観れないから、明後日観ようかな。
そう、明日はエルレの幕張ライブ!!なので。

拍手[0回]





久しぶりにアジカンの話題。

今月21日にライブDVDが出ますね。
映像作品集3巻Tour 酔杯 2006-2007"The start of a new season"

昨年のアリーナツアーのライブの中から、
横浜アリーナでのライブの模様が収録されているそうです。
俺も行った横浜アリーナ。DVD出るのが楽しみだね~。

特典映像としては、リハーサル・ドキュメンタリーで、
副音声にメンバーによる解説が付いているようです。

拍手[0回]





横浜アリーナに行ってきました。
『Tour 酔杯2006-2007 「The start of a new season」』です!!

昨日もちょっと書きましたけど、
急遽チケット譲ってもらい行ってきましたよ~。
先月の幕張に引き続きの参戦です。
しかも、NANO-MUGENでも、横浜アリーナには来たので、
今年は3回も来てんだね。

今日はちょっとハプニングが。
ゲストバンドの『Fountains Of Wayne』が
急遽出演中止になりまして。
ボーカリストの喉の調子が悪いということで。
知らないバンドだったけど、聴きたかっただけにちょっと残念。
まあ、しょうがないね。

でも、もう1組のゲストバンドの「LINK」も、
もちろんアジカンも良かったから、十分楽しめました。

拍手[0回]





アジカンのアリーナライブツアー
Tour 酔杯2006-2007 「The start of a new season」』、
明日の横浜アリーナに行ってきます!

またもやですね(^^;
幕張も行ったのにまた行きたくなって、
mixi内でチケット譲ってもらいました!

ということで、報告はまた明日。

拍手[0回]





いつもはあんまりシングルは買わないんだけどね~。
買ってきました、アジカンの『或る街の群青』。

昨日も、ビデオクリップフルコーラス聴いてたんやけど、
うん、いいですよ、この曲。
そんなことは言わなくてもわかるよね。

拍手[0回]





いよいよ、日付が変わったから明日かな?
11/29(水)にアジカンのNew Single『或る街の群青』が
リリースされますが、本日0時から、29日の12時まで、
Sony Music Online Japanで、
ビデオクリップフルコーラスが聴けます!

俺も今から聴きますよ~。

他にも、映画「鉄コン筋クリート」予告などの映像があるとか、ないとか。
(あります。)

拍手[0回]





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]