忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今年4月にNHK BSプレミアムで放送された、
「ザ・レコーディング ~ASIAN KUNG-FU GENERATION~」。

そのときの収録音源がCD化となったので、
買うかどうかちょっと悩んだのだけど、
タワレコで試聴してみたら、やっぱり買ってしまった。

拍手[0回]



これが収録されたのはNHKのCR509という音楽スタジオ。
クラシックとかいろんなジャンルの音楽収録に使用されてて、
NHKの音楽スタジオの中では最も広く歴史もあるらしい。

うん、知りませんでした。。。
知ってる人少ないよね、きっと。

ここに2日間こもりきりで全18曲を収録したというこのアルバム。
選曲はベストアルバムかのような内容。
音も素晴らしい。なんだか柔らかく感じたなぁ。
音質のいいライブ盤だと思っていただければ良いかと。

そして、初回限定盤にはDVDが付いてて、
そのスタジオで演奏している映像が5曲分収録されてる。

BSの番組は観れなかったのでこれはうれしい。
(というか、むしろこっちが目当て。。。)

特に『それでは、また明日』と『AとZ』がよかった。
この曲が好きだってのもあるんだけどね。
『それでは、また明日』の方は4人のみでの演奏。
『AとZ』は、ランドマークのツアー以降おなじみの7人編成。
この曲のドラムとパーカッションの音がいいんだよね。

ザ・レコーディング at NHK CR-509 Studio(初回生産限定盤)(DVD付)
ザ・レコーディング at NHK CR-509 Studio(初回生産限定盤)(DVD付)


そして、明日14日は、アジカン10周年記念のファン感謝祭!
これまた悩んだ挙句、参戦してきます。
楽しみ~♪

15日のオールスター感謝祭も行きたいんだけどね~。
ホリエさん、細美さん、ダイちゃん、マット・シャープって豪華すぎ!
がまん、がまん。。。


♪『ソラニン』




リクエスト投票中間発表はこの曲が1位。
ちなみに、これの作詞は浅野いにおさん。
中間発表とはいえ、1位がゴッチの詞ではないという。。。

僕的には1位は『ムスタング』。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]