忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8月8日、サニーデイ・サービスのワンマンライブ、
「~夏は行ってしまった~」のため、リキッドルームへ。



サニーデイを観るのは、去年の12月以来かな?
ワンマンで言えば、2010年の全国ツアーのとき、
新潟まで観に行ったとき以来。

今回のライブでも、
やっぱりサニーデイが一番好きだと思いました。

まずはセットリストから。

拍手[0回]


1.夏は行ってしまった(この日会場限定発売シングル!)
2.恋はいつも
3.雨の土曜日
4.今日を生きよう
5.スロウライダー
6.田園風景
7.あの花と太陽と
8.96粒の涙
9.八月の息子
10.サイン・オン
11.魔法
12.さよなら!街の恋人たち
13.雨
14.白い恋人
15.恋人の部屋
16.NOW
17.週末
18.サマー・ソルジャー
19.新曲(作ったばかりでタイトルないとのこと)
アンコール1.シルバー・スター
アンコール2.海岸行き
ROSE RECORDSのサイトから引用です)

今の季節にぴったりなセットリスト。

季節に合う情景が頭に浮かんできて、
そのイメージに引っ張られるように、
心地よく、曲の世界に引き込まれる。

そして、新曲以外はすべて再結成前の曲だったこともあり、
その当時、大学生の僕は、
何を考え、何をして過ごしてたんだろう、
と、ふと思い出してしまった。

1曲1曲がとても大切な瞬間でした。

サニーデイの3人も、終始、楽しそうだったしね。
それも嬉しかった。
ハルシゲさんはいつもの感じで淡々としてたけど(^^)

このライブの余韻に浸りたいので、
しばらくはサニーデイの曲しか聴けないな~。


♪『サマー・ソルジャー』 サニーデイ・サービス (YouTubeより)



愛と笑いの夜
愛と笑いの夜

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]