忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





タイトルは、ジョジョの有名なセリフより拝借。
正しくは、
「ビート」じゃなくて、「ヒート」だけどね。

12月17日は、AFRAに曽我部@渋谷WWWに行ってきた。

ゲストには、HALCALI、
オープニングアクトには、MOROHA。

拍手[0回]


まずは、MOROHAが登場。

初めて聴いた。
ラップのアロハとギターのUKの二人。
ストレートでエモーショナルなラップと、
アコギの音色が作り出す雰囲気に引き込まれた。

この曲は耳に残るよ。

♪『奮い立つCDショップにて』 MOROHA




次は、HALCALI。

ハルカリは結構好きでね、
ファーストの『ハルカリベーコン』持ってるし、
ロッキンでも毎年観てるし、
たしか曽我部さんも好きだったはず。
(以前そんなツイートしてたような。)

踊りかわいい。
今まで観た中で一番よかったかも。
ロッキンだと遠くからしか観てなかったからなぁ。

最近の曲は聴いてなかったけど、
わりと古い曲多めで。
エレクトリック先生、タンデム、Tip Taps Tipとか。

ブギーバックはやらないんだ、と思ってたら、
その理由は後ほど分かることに。


そして、AFRAに曽我部!
たくさんの曲やったなぁ。

Ob La Di, Ob La Da
MONKEY MAGIC
春らんまん
STAND BY ME
HAPPY XMAS/WAR IS OVER
listen 2 my heart beat

曽我部さんの曲からは、
サマーシンフォニー
浜辺

アルバム以外からも、
関白宣言(さだまさし)
やさしさに包まれたなら(ユーミン)
レストラン(ブルーハーツ)

覚えてるのだけでもこんなに。

AFRA作のラップも2曲くらいあった。
ルーパーを用意してて、
それに声(ビート)を多重録音して、
再生させながら、ラップしてた。

AFRAのヒューマンビートボックスは一見の価値あり!
基本は、ドラムス、ベースの2音を同時に出してて、
さらに、スクラッチやトランペットやらを混ぜてくるからね。
ほんとにすごい。

そして、最大の盛り上がりは『今夜はブギーバック』!
ハルカリの二人出てくるかなぁと思っていたら、
途中から登場して、大盛り上がり。
さらに、スチャダラパーのアニが登場!
この日は、客として来ていたけど、
急遽出てもらったらしい。
これにはびっくり。


最後のアンコールは、マイクなしで、
ステージの一番前に座って『ありがとう』でした。


♪『MONKEY MAGIC』 AFRAに曽我部




listen 2 my heart beat
listen 2  my heart beat


PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]