忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2月最後の日は曽我部さんのライブに行ってきた。

場所は渋谷クラブクアトロ。



今思い返してみると、
ここは2012年7月のソカバンライブ以来だったかも。
仕事辞めてから最初のライブだった。

拍手[0回]



今回のツアーは、
曽我部さんは歌うことに徹し、
ギター:尾崎友直、ドラム:オータコージ、
というバンド構成でのライブ。

曽我部さんのギターなしでのハンドマイク姿は珍しい。
というか、歌うだけのライブは初めてなのかな。

前半はしっとりとした歌が多くて、
ギターもドラムも曽我部さんの歌い方に合わせるかのようで。
こういう感じで通すのかなと思ってたら、
『シモーヌ』あたりからは、
徐々に熱を帯びてきた感じに。

『サマーフェスティバル』はちょっと意外な選曲。
久しぶりに聴いた。
初めて聴いたのはロッキンだったなと思い出した。

「パレードという歌を歌います」と言ったときには、
てっきりサニーデイの『パレード』だと思って、
「おおぉ!」とびっくりしたけど、違う歌だった。。。
今回のアルバムに入っている。

新しいアルバムの中からは他にも何曲か披露してくれて、
その中でも『心の穴』がよかったな。
「あとどのくらい?終わりまで」という歌詞が印象的。

アンコールでの『今日のダンス』はノートを見ながら歌ってた。
歌詞ができたばかりの新曲かなぁと思ってたけど、
『トーキョー・コーリング』の特典『12月の組曲』の中に入ってた歌だね。
すっかり忘れてた(^^;
詩の朗読のような歌。

写真&セットリストはこちらを。
http://www.sokabekeiichi.com/news/2014/02/_liveup_2014.html

そういえば、ラブ人間の金田くん来てて、
ど真ん中辺りで観てた。
相変わらず好きだなと。
ケニーも観に来てたね。

そして、ライブ終了後に、
『まぶしい』のアナログ盤を買おうと思ってたけど、
なんとソールドアウト。。。
そのショックを隠し切れないまま会場をあとに。

もちろんローズのオンラインでもソールドアウトで、
だけど、どうしても諦めきれなかったから、
さっそく次の日、下北のディスクユニオンで予約してきた。
そのおかげで、発売日前日にはゲットできた!



このアルバムに入っている歌のMVを全部貼り付けておくよ。

♪『汚染水』



♪『碧落 -へきらく-』



♪『ハッピー』



♪『ちりぬるを』



まぶしい(限定盤)
曽我部恵一
まぶしい(限定盤)
曲名リスト
1. 東京はひとりで歩く
2. 汚染水
3. ちりぬるを
4. 純情
5. ママの住む町
6. 碧落 -へきらく-
7. とんかつ定食たべたい
8. だいじょうぶ、じゅんくん
9. それはぼくぢゃないよ
10. 工場街のシュウちゃん
11. ホームバウンド、ホームバウンド
12. あぁ!マリア
13. ボサノバ
14. 悲しい歌
15. ハッピー
16. 心の穴
17. 夕暮れダンスミュージック
18. 一年間
19. 夢の列車(第二部)
20. 高まってる
21. パレード
22. 坂道
23. まぶしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]