忍者ブログ
毎日音楽聴いてないと生きていけません。since 2006/06/03
[1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大瀧詠一さんの『それはぼくぢゃないよ』を、
曽我部さんがカバー。
アナログ7インチの限定プレスを
ROSEのオンラインショップで購入。
12日に届いて、今日聴いた。

拍手[1回]





曽我部さんの声とギターの音色が心地よい。

B面には曽我部さん自身によるエッチングが施されてる。
「大瀧さん、ありがとう」という言葉と共に。

曽我部さんはほんとに大瀧さんのこと好きだったんだなと。

はっぴいえんどのトリビュート盤で、
カバーしている『空いろのくれよん』も大瀧さん作曲だし、
この前観たDVD『無政府主義的恋愛』の特典映像の
インストアライブでも大瀧さんの曲を歌ってた。

ちなみに、曽我部さんカバーの『空いろのくれよん』は最高なので是非。

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~
HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~


しかし、久しぶりにレコードで聴くのは、
ちょっと感慨深いというか、懐かしいというか。

音が柔らかくて、揺らぎがあって、ノイズがあって。
そういうところがいいな。
だから、この『それはぼくぢゃないよ』は
レコードという媒体が合っている気がする。

実は先日、レコードプレーヤーを買ったので、
それでこのレコードを聴いているのです。
上の写真でも写ってるやつです。

買ったのは、audio-technicaの
ステレオターンテーブルシステムAT-PL300 WH。
こんな感じです。


以前から欲しいなとは思ってたけど、
レコードに詳しくないから、
何を買っていいかわからなかった。
とりあえず安くてそれなりに評価高そうなのを
価格.comでさがして、amazonで購入。

amazonのギフト券も貯まってたから、
それも使ったら、1,000円くらいで買えた。

audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300 WH
audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300 WH


そして、28日にはアルバム『まぶしい』が発売される。
なんと23曲入り!
それにしても前作から約4か月でのリリース。
なんて早いんだ。びっくり。

まぶしい(限定盤)
まぶしい(限定盤)

♪『碧落 -へきらく-』 曽我部恵一



ぼくは28日にライブ会場で買おうかなと思ってます。
アナログ盤を買おうかな。

PR




この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
sei16
HP:
性別:
男性
自己紹介:
音楽好き。
毎日聴いてないとダメなんです。
Twitterやってます!
http://twitter.com/sei16


忍者ブログ [PR]